パンダさんのリベンジャーズ!

文字数 1,378文字

アンニュイな午後、パンダさんは店の前にボサッと突っ立てた。
ヒマだなぁ・・・何かこう血沸き肉躍る面白いことでも・・・

と、向こうから何やらニギヤカな一団がやってきました。
ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリの楽団がブンチャカ行進です。
陽気なリズムにパンダさん、楽しくなって踊りながら後をついていく。
ところが日頃の不摂生がたたって、どんどん遅れてしまいます。
とうとう楽団が見えなくなった。パンダさん、置いてきぼり!
さぁ困った!あたりを見まわしたら全然知らないところ。
ずいぶん遠くまで来てしまったようです。
パンダさんは心細くなってアッチコッチうろつきました。
もう方角もわかりません。行ったり来たり、グルグル回ったり。
涙目でトボトボ歩いてると、フト懐かしい風景が・・・
あれっ、ここは?いつか来たことがある?
パンダさん、ハッとします。
こっこれは、デジャヴ!
なんかカッコイイ!パンダさん、ワクワクしてきました。
どこもかしこも見覚えがありました。
あのパン屋なんか、ウチにソックリだ。閑古鳥なとこまで。
ともかく状況を把握しようと、中に入ってみました。
「アンタ!どこほっつき歩いてたのよっ!」
うわっ!なんとここにもウルサイ雌パンダがいたのです。
あわてて否定しようとしたパンダさん、あることに気がついた。
店内もなにもかも、パンダさん家とソックリなのです。
こっこれは!パラレルワールド!
パンダさんはいつの間にか異世界に転生してしまったようです。
するとパンダさんは、この世界でもパン屋なのかっ。
見たところ異世界は特に変わったところはありませんでした。
しかも転生パンダさんには無双できるスキルが見当たらない!
それはそうと、こっちのボクはどこへ行ったんだ?
おかげでボクがトバッチリで怒られてるじゃないかっ!
いたたまれなくなってパンダさん、店頭に逃げ出した。

と、向こうから何やらニギヤカな一団がやってきました。
派手なカッコウしたチャラ男が笛を吹きながら軽快なステップ!
後ろにはネズミがゾロゾロついてきます。
陽気なリズムにパンダさん、楽しくなって踊りながら後をついていく。
ところが日頃の不摂生がたたって、パンダさん、置いてきぼり!
さぁ困った!あたりを見まわしたら全然知らないところ。
パンダさんは心細くなってアッチコッチうろつきました。
涙目でトボトボ歩いてると、フト懐かしい風景が・・・
あれっ、ここは?いつか来たことがある?
パンダさん、ハッとします。
こっこれは、デジャヴ!
あのパン屋なんか、ウチにソックリだ。閑古鳥なとこまで。
ともかく状況を把握しようと、中に入ってみました。
「アンタ!どこほっつき歩いてたのよっ!」
うわっ!なんとここにもウルサイ雌パンダがいたのです。
こっこれは!タイムリープ!
パンダさん、どうやら別の世界線に来てしまったようです。
いたたまれなくなってパンダさん、店頭に逃げ出した。

と、向こうから何やらニギヤカな一団がやってきました。
「求人!即日高収入!体験入店!今すぐ稼げるアルバイト!」
陽気なリズムにパンダさん、楽しくなって踊りながら後を・・・
「さっきから店の前を行ったり来たり、何ウロチョロしとんのじゃ!」
パンダさん、奥さんにキツいオキュウをすえられた。


パンダさんのリベンジャーズ!
何度でも何度でも立ち上がれ!目の前の壁をブチ壊せ!

・・・・・・・・・・To Be Continued
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

パンダです。パン屋です。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み