☆男もメイクしてみたい!

文字数 1,734文字

次の週の放課後 「パスト」隠れ編集室の放送室にて 愛欄を参考にネタ出し

 

今週のゴシップ「パスト」ネタは「メイクの秘密」だったな 伊東君よろしく頼むよ
舞華さん 特に演劇部ではない普通の男子は知らない「メイクの秘密」を教えて下さい

メイクは分かりやすい様に実践するね 愛欄と舞華はメイク済みなので 伊東協力してね

(伊東の顔の正面に来る舞華) 伊東 肌綺麗だね


僕はスキンケアやオールインワンジェルを使用しているよ
まぁ 今時普通だよね
女のメイクには化粧品とメイク道具が必要なの メイク初心者編だよ

化粧品買うと試供品貰うのよ 今持っているので使用してみてね

(愛欄の化粧ポーチを舞華に渡す 男子が気になる女子の持つ謎のポーチ) 

愛欄ご協力ありがとう 伊東は脂ギッシュではないので 修練化粧水無しでメイクするよ

始めにお肌のための基礎化粧品から・・ 「化粧水」をティースプーン半分くらいを手の平に取り顔にパシャパシャし 両手で頬やオデコを押さえて 化粧水を浸透させるの

しっとりするまで何回か化粧水を使用するの コットンを使う人もいるわ 人それぞれね


次は「乳液」よ お肌のタイプに合わせて しっとりタイプ・サッパリタイプがあるわ 選んでね 乳液もティースプーン半分くらい 残ったら首筋や手の裏につける

これがお化粧の基礎よ お顔にいきなりファンデーションつけても浮くだけよ

肌がフニフニと柔らかくなったようだ・・

メイクに入るよ 「化粧下地」を顔に塗るの だいたいクリームタイプです

いよいよ「ファンデーション」の登場 クリームタイプと普通のパウダーファンデーションがあるわ 今回は初心者向け「BBクリーム」ね BBクリームを米一粒量人差し指で頬・額・鼻・アゴに乗せ 中心から外へ向かって薄く伸ばすの 足りない箇所はクリームを追加してね


やっとお楽しみのカラーよ 初めにアイメイク 「カラーパレット」が売っているのでそれを使用するね ムラサキ系パレットだから夏のアジア風ね 白のハイライトを「アイシャドーブラシ」でアイホールに7割と 愛欄テクニックはハイライトを鼻筋にスーッと伸ばし(鼻が高く見えるの) 「アイシャドーチップ」でムラサキを目のキワに5ミリくらいぼかし「ビューラー」でまつげを上向きにカール ボリュームタイプの黒の「マスカラ」をまつ毛の根元で1秒くらい停め毛先へスッと引き上げるの つけ過ぎてダマにならないようにね


「チーク」(頬紅)はつけると可愛い感じに 無いとクールなイメージになるよ

肌の仕上げにキラキラの「フィニッシュパウダー」を「フェイスブラシ」でブラッシング

「リップ」(口紅)の前にくちびるにもBBクリーム塗ると くちびるの色に左右されず そのままのリップの色が出やすいわ ピンクのリップを「リップブラシ」で好きな形や大きさに塗り 「リップグロス」を上下中心に少し乗せメイクの完成

リップグロスは「油物食べた?」風にならないようにね


ビジネスのカラーパレットはブラウンで オフ日はピンクやブルーでお洋服に合わせて楽しんでね つけまつ毛やアイライナーは上級レベルなのでユーチューブなど参考にしてみてね 基本メイク編でした 

伊東 美人になったね イケメンだと思っていたけどメイクの似合う女顔だったのだね
(伊東は自分の顔を見て)僕のタイプの女性の顔になったな
(舞華は)愛欄!(と呼びかけ)
(愛欄は)舞華!(と舞華と対峙し向き合い近づき)
『伊東 男装の麗しい令嬢みたい!』(手のひらを出す)
『うん いい!』(舞華と両手を合わせ テンション上がっている)
(愛欄たちの見つめ合う姿を見て)「恋する乙女の百合かよ?」って思った伊東
投稿された「パスト」記事
(伊東の画像を見て)伊東はメイク美人だぜ ヤベー 俺のストライクゾーンに入る?
私キックボードで運動するの プロスポーツ選手って綺麗よね メイクしているのかしら? スポーツメイク知りたいわ
今時 男子メイクもあるのだぜ 伊東君は知らなかったかな スケボースポーツする俺は日焼けした風にメイクしていたのだ 俺色白で日焼けすると赤くなるタイプだから・・ 日焼けは男らしく見えるだろ
伊東君も女装の道へ誘おうかしら 伊東君には流行りの服が似合うと思うわ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

愛欄(アイラン) 作家科専攻なの 自分の洋服を自作しちゃうのよ

舞華(マイカ) 声優専攻 愛欄チェックが過ぎて「愛欄と舞華は百合では?」と噂がたつの

伊東(イトウ) フィギア・模型科専攻 空手・シューティングなど武道も得意 ポケットにペンチなど便利品を入れていて必要な時出せるのが好き

堂(ドウ) ヴォーカル専攻 曲を作るんだ 路上ライブで聞いてくれよな

埴生(ハブ) 監督専攻 天界から愛欄のフォローで来たが アニメーション学院学園生活を楽しんでいますね

佐藤ママ(サトウ) ワッフル店経営 女装の男性だから男が好きと思われているけど 女も好きなフリーラブよ

未李依(ミリイ) イラスト・漫画専攻 キックボードで遊ぶにはポニテじゃないとね 

勘(カン) 美術背景専攻 スケボー好きだから 趣味の合う未李依が気になるよ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色