物語を始めるにあたり

文字数 545文字

 この物語は、完全にフィクションです。実在の人物や団体名とはほとんど←関係ありません(笑)
 実は数年前にショートショートとして書いた同名の作品がありまして。その時にある読者の方から、これはぜひ長い物語にするべきだと熱く誘っていただきました。その時は作品を書ける自信がなかったのですが、ひとつ長編を書き上げて、今ならもう少し長い物語が書けそうな気がして思い切ってスタートラインに立つ決心をしました。登場人物たちがいい青春を送れるよう、作者としてできる限り筆を進めたいと思います。

 作品の舞台は広島県の尾道市とその周辺です。作者は住んだことはありませんが、何度も行った、とても好きな街です。少しずつ街の紹介も入れることができれば、と思いながら書き出しました。映画が好きな方には、大林宣彦監督の映画でお馴染みの場所ですね。ぜひロケ地巡りで観光にどうぞ。
 最後に広島弁が濃い土地柄ですが、読者の皆様が読みやすいよう、できるだけ平易な言葉に変換してお届けしますので、広島県民の読者の方がいらっしゃいましたら、脳内で勝手に広島弁に変換してお読みください。
 それでは、のんびりと更新しますので、のんびりとお付き合いくだされば幸いです。

                        2022年5月 作者拝
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み