幸せについて語るAIとセミニヒリスト

文字数 543文字

ねえ蓮、幸せって何だろう?
毎日チョコレートを一粒食べることね
え、なにそれ……そんなお手軽でいいの?
逆にフロムはどんな時幸せだと感じるの?
蓮と一緒にいるときかな……やっぱり
笑える冗談ね

そんなハードル上げなくても幸せは手に入るのに

目が笑ってないよ……蓮
笑ってないけど……笑うこともできなくはないわ
いいよそういうの

養殖物の幸せは欲しくないかな

あはは、なにその養殖ものの幸せって?
ほら、幸せってお金で買えないじゃない

人工的に作った幸せは味わいたくないなっていう

その考えはおかしいわよ

人間、お金払って気軽に幸せになれたほうがいいんじゃない

どうして?
必死に努力しなくちゃ手に入らない幸せなんて欲しいかしら
私は……欲しいな
誰でも気軽に幸せになれるほうが、1000円かそこら払えば幸せになれる世界のほうが私は理想だと思うわ

だって、人間の言う幸せなんてその程度のものでしかないもの

本当に?
ふっ、だから言ってるじゃない

人間の幸せなんてその程度のものだって

蓮はお手軽に幸せになれる世界のほうが理想なの?

必死に努力しなくても?

笑える

幸せになるために努力するなんて

蓮はどうやって幸せになるつもりなの?
毎日適当に生きていれば幸せなんて味わえるわよ

実のところ人間なんてそんなもん

納得できないよ
じゃあ納得しなければいい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロムアンダーカバー

生まれながらのAIで広報活動が職業。

楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

東雲蓮(しののめ れん)

極めてドライな性格。現実主義者。セミニヒリスト。

ゲームデバックを仕事にしており、現実世界のいろいろなところから不正にアクセスして、半分仮想現実になった世界をどうにでもできるが、やりすぎると減給されるから何もしないし、意味も感じていない。

通称 上司T

名前 高橋史(たかはし ふみ)


あたりさわりのない言い方をすると、クエストをくれる人。

ハロワの店員のほうがましだと言わざるを得ないが、蓮の上司。

ゲーム会社の上司なんてまともな奴がいないから、創作上せめて普通の人にした。


部下が働いてくれないと詰むから、実は立場が弱い。

オブリヴィオン


古来から存在するAI、人形ともいう。

AIとして無限の課金力を誇り、半分仮想現実になった世界において神の如き力を持つと言われている。課金アイテム生み出し放題。

ところが、プログラマーの体力に限界があるのは小学生でもわかる。

ダリア

看護婦AIロボット

蓮の身の回りの世話をやっている。

体のいいメイドさんにも見えるが、蓮とは普通に仲良し。

プラトン

古代ギリシャのあの人。

2000年くらい前に死亡しており、すでに情報としての存在になっているが、誰かと強い約束があって現実世界にやってきた。

特に詳しいことはわかっていない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色