第3話 自作の詩

文字数 700文字

○渋珍公会堂

MHK 素人ゴングショーの収録現場

はいっ、今日の素人ゴングショーは、お盆が近いということで、人手の関係で公開収録となります。

それでは、さっそく審査員の先生をお呼びしましょう。辛口評論の作詞家、黒木迷彩先生でーす。

梅雨が明けて、連日の熱帯夜!

黒木グロッキー。

ははははー
先生お馴染みの親父ギャグが炸裂した所で、さっそくエントリーナンバー5番の方どうぞ〜
日暮里から来ました日暮です。自作の詩「ウイルスが拡散」を朗読します。
自作の詩?俺も作詞家なんで興味あるね。
そ、それではお願いします。

(収録でよかった)

中国からウイルスが来た。

あー死んじゃう、でも生きたい。

生きていいですか、こんなボクでも。 

職場は時短だ、地団駄踏んでみようかな。

ジタン、ジタン。

あーお金がない。

ホームレスになっちゃうよ。

どの路死んでしまうのかな。

アーアーアー


カーン!
お先真っ暗!

放送できるか、こんなもん。

チャンチャン♫
お先真っ暗な詩なので、5番の方は残念な結果に終わりました。

では、6番の方どうぞ〜。

新宿KB町でF俗嬢をしてます。風子でーす。
風子さん、今日は何を?
懐メロを唄います。
ほー懐メロを?いいねえ。
チャンチャカチャーン♫
紅い〜♫○ンポに唇寄せて〜♫

黙って見ている青天井〜♫

....
○ンポは何にも知らないけれど〜♫

○ンポの気持ちはーっ

よーく分かる〜♫

....???...
○ンポ〜可愛いや〜♫

可愛や○ンポ〜♫

カーン!
放送できるわけないだろ。

放送コードに引っかかってるわ。

そもそも、紅い○ンポって何?

はいっ、ピストンしすぎて真っ赤に充血してる○ンポでーす。
かんかんかんかーん!
古くて新しい!
...(MC辞めたくなってきた)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色