眠れない大阪府民

文字数 379文字

堕ちていく、堕ちていく
目をあけた寸止め
リアルの扉を開いた闇のなか
いつもの安心感のうち目をとじる

「何を確かめているの? 」
「生きていくことかな」自問自答する

睡眠欲求と覚醒力の狭間
蝕むコロナの疲れ
微妙に狂っていく眠りのリズム

手繰りよせた細い糸の言葉
「不眠症で亡くなった人はいない」
「ワクチンまで、、、 、 」自分納得する

ワクチンに群がる蟻たちのそれぞれ
鷲は刃(やいば)を向け 猿は模索する
狸は雌伏して時の至るのを待つ

「君は、信長? 秀吉? 家康? 」
「僕は光秀かな」答えにならぬ答え

怠惰な眠り覚ましたコロナ
暴かれた政治の貧困
さらけ出された政治家の無能
露呈の余り零の政策
政府三点セットの体(てい)たらく

「府民は眠られへん」
「これがホンマの不眠症や」洒落か

睡眠欲求と覚醒力の狭間
リアルとバーチャルのなか
うとうと、うとと、、ZZZZ、zzz、、
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み