みいこちゃんYouTubeで活躍中

文字数 707文字

 2022年9月追記

 写真のみいこちゃんは現在我が家にいる、たぼ、ペコ、ミッキーとともに、最近始めたYouTubeにて大活躍しています。
 ちなみにあれだけいた猫たちですが、コロナの時期に立て続けにお空へ旅立った仔たちもいて、2022年9月時点で上記の4匹のみです。私も年老いて、前ほどはたくさんは飼えないという事情もあります。
 これから先も、過去に我が家にいた(=^・^=)ちゃんたちの話も含め、このブログ風小説(?)は続きますのでどうぞご覧ください。

 ところでみいこちゃんは、不可解な潰瘍が左の瞼にできて、それは複数の獣医さんにも「よくわからない」と言われ、これが長く治らず、それでずっとエリザベスカラー生活です。
 で、治療と言っても清潔を保ち、膿のような液体をティッシュで吸い取って、消毒して、そしてエリザベスカラーです。
 何ゆえにエリザベス? だからおててとか足でひっかいて酷いことにならないためです。どうやらとても痒いみたいなんです。
 そんなみいこですが、エリザベスカラーを付けて元気いっぱい走り回っています。たぼと運動会しています。
 それと潰瘍も少し良くなりかけてるかな。

 ところで、ほかの仔たちの写真も載せます。
 まず、たぼちゃん。
 たばさ、タバと続いた「アメショー的キジトラ」で、現在たくさんのYouTubeに出演。
 出演疲れか、眠そう

 それから、ブチ猫のミッキーの後釜で、タキシード猫のミッキー。たぼちゃんと兄妹のように育ちました。猫土間の陽だまりが大好きです。

 そして最も古株の、ペコちゃん色の座布団に座るぺこちゃん。
 2007年生まれ、15歳になったところです。保健所で殺処分前日にレスキュー。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み