戦国武将の転職相談

文字数 743文字

「いらしゃいませ。今日はどのような悩みですか?」

 AIの妖精ルナが健康コンビニ<絆>のPOSレジの上に立体映像(AR)として浮かび上がる。
 黒いGパンと白いTシャツ、赤いスタジアムジャンパーを着た男が椅子に座っている。
 短い黒髪で視線が鋭かった。

「転職相談になるのかな? 俺はずっと(いくさ)ばかりしてきたので、平和な時代に何か出来ることはないかと探しているというか……」

 いつも即断即決の真田幸村にしては歯切れが悪い。
 
「そうですね。特技は何ですか?」

 ルナは驚くこともなく優しく尋ねた。
 
「そうだな、前線砦の構築とか、弓、槍、鉄砲、騎馬など武道全般かな。居合いとかも得意だな。物資の調達とかは三成の得意だし、俺は苦手だな」

「あ、それだと土木建築全般の仕事もできるし、個人道場を開いて武道師範も可能ですね」

 ルナは真面目に答える。

「でも、何か俺しかできないことはないかな? 俺しかできない仕事というか」

 幸村は独特のこだわりがあるようだ。
 やはり、真田幸村である。
 目立ちたがりやである。
 結局、戦場の華になりたいのかな?と石田三成なら優しく突っ込むだろう。

「そっか、なるほど、あ、それならいい仕事がありますよ。実はこのコンビニの隣に温泉施設が出来ることになって、その施設デザインとか考えてほしいです。うん、きっとあなた独自の、あなたにしか出来ない仕事になると思いますよ」

 ルナはにっこりと笑う。

「そうか。それは面白いかもしれないな」

 幸村は乗り気なようだ。
 思わず口元が緩んでいる。
 後に、この温泉施設は<真田丸>と呼ばれて、コンビニ家族たちの生死を分けることになる。
 AIの妖精ルナの深謀遠慮であった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み