第29話 夏を感じて

文字数 758文字

「夏を感じて」

■人物
誠(17)高校2年生。
夏子(17)高校2年生。

■本編
夏子「あの雲の先には何があると思う?」

誠のMO「夏が間近に迫った青空に流れる、白い雲を指差しながら、高校の屋上で君は僕にナゾナゾを出した。これは難問だ!」

誠「ううん……。外国、とか?」
夏子「君の回答は、ホント、夢がないね!」

誠のMO「どうやら僕の答えは彼女にとっては不正解だったらしい……」

誠「じゃあ、何が正解だったったの?」
夏子「そんなのわかるわけないじゃん!」
誠「えっ……?」
夏子「わからない、が正解です!」
誠「そんなあ……」
夏子「だって、あの雲の先みたいに、私たちの未来だって、明日だって、今日だって、どうなるかなんて先の事はわかんないんだよ? そうじゃない?」
誠「まあ、それはそうかもしれないけど……」
夏子「ただ一つだけ、はっきりしていることがあります!」
誠「な、なに……?」
夏子「これから言うことをよーく聞いてね。一度しか言わないからね」
誠「うん……」
夏子「私の大切なものはなんでしょう?」
誠「またナゾナゾ?」
夏子「答えられたら、キスしてあげる」
誠「えっ……?」
夏子「本気だよ」
誠「……そんなあ」
夏子「キスじゃ、不満?」
誠「そ、そうじゃないけど! だって……ええと……!」
夏子「必死に考えてよね。ヒントはなし、答えられるのは一回だけ」
誠「ええっ……わからないよ」
夏子「本当に?」
誠「わからない……」
夏子「それが、正解!」

誠のMO「そう言って、君は僕の頬にキスをした。あまりに急な展開に僕の頭はついていけない。動揺する僕を見て、君はそっと微笑んで、そして、くるりと回った。夏の風が僕たちを包んでいた」
              
    (おしまい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み