PEARLの由来

文字数 557文字

ライブ会場への移動中、車中にて
フィル兄さん?
何だいスティーブン

俺、LBに入る前から気になってたんですけど、何でフィル兄さんたちは、ファンのことを『PEARL』って呼ぶんですか


よくぞ聞いてくれた。それはね、君のお父上いわく、真珠が連なると美しいネックレスになるように、たくさんのファンがつながって僕たちLOVE BRAVEの音楽で楽しい空間をつくってほしいという願いを込めて、「PEARL」という呼ぶようになったからなんだ
たくさんのファンがつながって俺たちの音楽で楽しい空間をつくる…すごく素敵です、それ
そうだろ?それと、ティムは真珠というものに特別な思い入れがあってな
わあ、そのエピソード聞きたいです
よし、聞かせてあげる。まず、ティムは子どものときから母親に「灰の中の真珠のようでありなさい」と言われて育ったみたいなんだ
灰の中の真珠、ですか
ティムによると、灰のように寂しく暗い世の中にあっても、真珠のように清い心を失わないで、という意味なんだとか
…あいつ、その言葉を見事に擬人化したような人だったな
ほかの3人、黙って深くうなずきます
それな
それから、真珠はティムの大好きだったスズランの花に似ているというのもあるね
真珠とスズラン…確かに似てますね
確か、ティムの誕生石も真珠だよね
や、それオパールな
お後がよろしいようで
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フィル・イェーツ(40)

「LOVE BRAVE」のヴォーカルで、リーダー。

20代のときは、バンドで一番のモテ外見だったらしい。

割と人懐っこい性格だが、「LOVE BRAVE」のフロントマン役。

ヒューゴ・マーロウ(40)

「LOVE BRAVE」のギタリスト。ツンツン系のキャラで、メディア出演時は一番化粧が濃い。

しかしプライベートでは恐妻家なのだとか。

ジミー・オドネル(41)

「LOVE BRAVE」のベーシストで、最年長。見た目によらず、常識人ポジション。

また、カメラとバイクを愛するアウトドア系でもある。

スティーブン・シュルツ(18)

「LOVE BRAVE」のギタリストで、一番年若い甘えん坊。バンドのリーダーであるフィルを慕っている。

実はメジャーデビュー直前に亡くなったメンバーの一人息子。

サラ・スタインベック・シュルツ(40)

スティーブンの母で、亡きティムの妻。貧しい中でも、ほぼ女手一つでスティーブンを育て上げた。また、ヴァイオリンが得意で、ロックも愛好している。

ピッパ・ニューマン(35)

ヒューゴ・マーロウとは事実婚で、彼との間に15歳のフィオナとファビアン(通称ファビ)という双子が居る。マーロウ家では一番発言力を持っているが、家族LOVE。

君影 舞美(?)

この物語の作者で、悪ノリしやすい人。

変なことを言ってLOVE BRAVEをよくイジる。

ケンゾウ・ホシノ(55)

LOVE BRAVEとは非常に付き合いが長いフォトグラファーで、日本出身。とにかく影が薄く、存在を気付かれにくい。

それでもカメラの腕は抜群で、LOVE BRAVEに信頼されている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色