第13話「癒し系の彼女」

文字数 3,142文字

 バジル部長を、『伯父』と呼んだ女の子は、優しく微笑んでいる。
 悩みが大幅に緩和。
 元気が出て、機嫌の良いバジル部長は、にこやかに彼女を紹介してくれた。

「おお、ちょうど良かった。紹介しよう、この子は私の姪フルールだ」

 部長に目くばせされた、彼女……フルールさんは俺に笑顔を向け、

「フルール・ボードレールと申します。宜しくお願い致します」

 へぇ!
 元気な挨拶をする、この子……やっぱり、バジル部長の姪っ子さんなんだ。
 か、可愛いなぁ!
 
 ええっと……
 フルールさん、身長は結構あって160㎝半ばくらいか。
 体型は「すらり」として足が長い。
 うっわ!
 華奢な身体に似合わない大きな胸。

 明るい栗色のロングヘア。
 切れ長の目に、綺麗な鳶色の瞳。
 目鼻立ちは、はっきりしていて端麗な美人。
 
 黒髪じゃないところを除けば、リンちゃんに良く似ている。
 笑うと目が垂れてしまう癒し系で、首を傾げる仕草も。
 それ以上に、声が凄くそっくりなんだ。

 俺がフルールさんに見とれているのに気が付き、バジル部長が悪戯っぽく笑う。
 今度は、俺の紹介をするみたい。

「ふふ、彼があの、クリストフ・レーヌ君だ」

 あの?
 あの、って……
 一体、何でしょう、部長。
 その意味ありげな笑いは?

 フルールさんも、微笑んで頷く。

「お噂はかねがね……」

 だから、その『噂』って何?
 凄く、気になるんですよ。
 
 俺がそんな心配をしていたら、バジル部長が説明してくれた。

「クリス君は誠実な上、優秀な魔法鑑定士だぞと、よく姪に話していたのさ」

 ほっ……何だ。
 女子に声かけまくりな、『超軽薄合コン野郎』と、言われていなくてよかった。

「それにしても伯父様、どうされたの? 急に明るくおなりになったわ」

「いや、クリス君と話していたら気分が晴れたのさ……もう、大丈夫だよ」

 俺と話して、恋愛の悩みが解消されたから、明るくなったのは当然だ。
 まあその言い方だと、姪っ子のフルールさんにも、『年下女性との秘めたる恋愛』は教えてはいないみたい。

「そう……よかった」

「フルール、お前にここへ連れて来て貰って、本当に良かったよ」

「うふふふ」

 ああ、!
 フルールさんの笑顔に、俺は癒される。
 笑うと、余計可愛いな~

 でも、外人女子なのに、声も雰囲気もリンちゃんにそっくりだ。
 だから、結構思い出して……辛い。
 折角忘れようとして、立ち直りかけた矢先だから。

 でもさっきから俺の事をじ~っと見てる。
 変な感じかな、俺。
 ああ、さっき大きな胸を凝視したのが……ば、ばれたかな?

 と、不安に怯えていたら……
 いきなり、フルールさんから声を掛けられた。

「クリスさん、大丈夫ですか?」

「だ、大丈夫です」

「さっきから……私の事をずっと見ていますけど……私って、何か変ですか?」

 うわ、ヤバイ。
 自分では気付かなかったけど、やっぱり俺は、フルールさんの事を変な目で見ていたんだ。

 俺の不安がMAXに達しようとした、その時。

「ははははは、何か良い雰囲気じゃないか、君達」

「え? 伯父様?」

「うんうん、クリス君ならば、私もお前の母に自信を持って薦められる。そうそう! 私は急にエールを飲みたくなったから、向こうへ行こう。ふたりきりで話すと良い」

「ええっ?」

 戸惑うフルールさん。
 でも、さすが部長。
 凄く気が利く。
 俺、貴方に一生ついていきますよぉ。

 バジル部長は、グラスを持ち上げ、笑顔で乾杯のポーズをすると……
 俺とフルールさんを置いて、人混みに紛れてしまった。

「もう伯父様ったら……」

 いきなりの展開に、フルールさん、苦笑している。
 
 しかし、超が付く特大チャンスだ。
 ここまで部長にお膳立てして貰ったら、絶対に決めないと。
 フルールさんは俺の好みだし、性格も良さそう。
 彼女候補には申し分ない。

 そしてこんなことは、絶対に言ってはいけないが……
 もう二度と会えない……あの子に……とても似ているから。
 
「クリスさん、さっきの話の続きですが……何故、私をじっと見ていたのですか?」

 え?
 フルールさんったら、覚えていたの?
 その話題は変えましょうよ。
 頼むから。

 しかし、フルールさんが意外な事を言う。

「私が変に見えるのは、確かかもしれません……」

「は? フルールさん?」

「実は今朝……凄くショックな事がありましたから……とても落ち込んでいるのです」

「凄く、ショックな事……ですか?」

「あ、いえ! 初対面の方には、言う事じゃあありませんよね。ああ、私ったら、……一体、どうしたのでしょう?」

 フルールさんは顔をしかめた。
 「余計な事を言って、しまった!」という表情をしている。
 
 そして、黙り込んでしまう。
 これは……ヤバイ。
 会話がぷっつり途切れた上、気まずくなってこの場限り……
 という可能性もある。

 何とか、話をつながないと。
 よし!
 ここは、『同じような話題』が良い? かな……

「じ、実は! お、お、俺も! け、今朝、ショックな事があったんです!」

「え?」

 ああ、俺は!
 一体、何を言っているんだ。
 
 何か?
 口が勝手に動いた?
 
 こんな事を言ったら、話がややこしくなるだけじゃない。
 まさか、「朝起きたら……違う世界に転生していましたよぉ」
 なんて言えるか! 

「ク、クリスさんもですか?」

 何故か、フルールさんが食いついて来た。
 対して、俺は、

「は、はい! とてもショックな事です」

 と答えてしまった。

 ああ、何だ、これ?
 さっきから口が、勝手に動いて止まらない。
 
 まさか?
 誰かの魔法?
 んな、馬鹿な?
 俺は人から恨みを買うような事はしていないし、周囲を見ても、怪しい奴は居ない。

 だが俺の口は、己の意思に反して、止まらず……

「俺……いきなりアクシデントがあって、とても大切な人に会えなくなったのです」

「え? そ、それ……私もです……今朝とても不思議な事が起こって、凄く大切な約束が果たせなくなってしまったのです」

 ええっ?
 フルールさんも?
 それも不思議な事って?

 戸惑う俺だが、やはり口だけが止まらない。
 
「実は……俺が約束を果たせなかった相手って……女の子なんです」

「女の子……」

「ええ、会った瞬間、運命の子だと感じたのですが……もう二度と会えなくなりました」

「運命の子……もう二度と会えない……」

「一回だけデートをしました。俺の事を、お人よしねって優しく笑う顔が……とても素敵な女の子で……俺の話をいろいろ良く聞いてくれて、だから忘れようと思っていましたが、忘れられず……貴女を見て、つい、思い出してしまいました」

「私を見て? お、思い出してしまった?」

「ええ、フルールさん、貴女の声が……その彼女に凄く似ていたんです。仕草もそっくりだった」

 あああ~~、とうとう言っちゃった。
 もう最悪だ。
 女の子を口説く時に、以前好きだった子を、引き合いに出すなんて。

「…………」

 やっぱり!
 ほら、フルールさんも、怒って黙り込んじゃったじゃないか。
 顔も伏せているし。
 ぶるぶると、身体まで振るわせてる。

 そして、フルールさんは遂に顔をあげた。
 彼女の目は……真っ赤になり、その上、涙がいっぱいあふれていたのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

☆大門寺トオル(俺)※転生前

本作の主人公。ブラック企業勤務のリーマン。25歳。独身。彼女いない歴8年。

あだ名は『愛の伝道師』

飲み会に参加するとカップル成立率が抜群に上がるのと、恋愛世話好きな為、周囲から重宝がられる。

しかし、遂に自分の幸せを追い求めようと決意。

人生通算100回目の合コンで、運命の女性? 相坂リンと出会い、デートをするが……



☆クリストフ・レーヌ(俺)※転生後の大門寺トオル

愛称はクリス。ヴァレンタイン王国商業ギルド魔法鑑定課所属の魔法鑑定士。

25歳。彼女なし。

元は、完全な別人格だが、大門寺トオルの人格が憑依。

恋愛世話好きなキャラは全く同じ。


☆相坂リン

某大病院勤務の看護師。24歳。独身。

優しい性格で、癒し笑顔が特徴の美人。トオルの事を友人から聞き、合コンで意気投合した。


☆リュカ・アルノー

ヴァレンタイン王国商業ギルド魔法鑑定課所属の魔法鑑定士。

クリスの後輩で23歳、独身。

面倒見の良いクリスにくっつき、可愛い彼女を作ろうと画策中。

☆ドミニク・イベール

ヴァレンタイン王国商業ギルド所属の魔法鑑定士。

クリスとリュカの上司で魔法鑑定課課長。35歳。独身。

結構なストレスを抱えているらしく、いつもクリスとリュカを怒鳴り散らしている。

☆バジル・ケーリオ

ヴァレンタイン王国冒険者ギルド総務部部長。51歳。独身。

クリスの出向先である冒険者ギルドでの上司。温厚で真面目な性格。

☆フルール・ボードレール

バジル部長の姪。創世神教会勤務の巫女で治癒士。24歳。独身。

目鼻立ちの、はっきりした端麗な美人。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み