ネガティブストーム

文字数 563文字

 さっき日記を更新したら、日記ですら二週間ぶり近い更新だった。
 実は昨日も日記を書きかけたんですよ。でもすんごいネガティブな内容で、とても公開できないと思って消しちゃいました。
 さっき公開した日記は、久しぶりに前向きで明るい気分になれたから書けたし、公開できました。
 怒りや虚しさなど、負の感情で自分を満たしていてはいけないなと反省した次第です。
 個人的な日記だから何書いてもいいだろうという考えもあるかもしれませんが、不特定多数の方に公開する以上、あまりに不快な内容は公開したくないと思ってます。
 自分の中の負の感情をどこにもぶつけられないからと言って、ここに書き殴って公開するようなことをしてしまったら、読んだ方を不快にさせかねません。でも時々やっちゃいそうになります。
 自分の中に負の言葉が溢れてる時って、話した相手を不快にさせてしまうかもって思ってコミュニケーションを控えようとするから、益々負の感情が蓄積するという良くない循環にはまってしまいます。
 同じことを考えているであろう現実世界の友人たちとは会えない状況なので、「ウキーッ」となっちゃいます。
 執筆仲間がツイッターのDMでいつも話を聞いてくれて、申し訳ないと思いつつ感謝する毎日です。
 ホント、怒るよりは感謝しなくちゃね。
 感謝感謝。

二〇二〇年十二月二十七日
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み