例えば?

文字数 1,926文字

「そう言えば、見せて貰ってないよね」

 壁に貼られたポスターの前で、行信君が立ち止まります。

 ポスターには、リップブラシで口紅塗る女性が描かれていました。

 行信君は、隣で同じポスターを眺めている美姫さんの横顔を見ます。

「化粧した、美姫さん。」

「…」

「見たい!」

「─ そう言う機会が、あったらね。」

 固まった様に、ポスターから目を晒さない美姫さん。

 その不自然さに抗議する様に、行信君が、顔を近づけます。

「例えば?」

「特別なイベントが有る時とか…」

「それなら!」

 声に反応して、漸く自分の方を見た美姫さんに、行信君はニヤリとしました。

「近日中にあるでしょ?」

「?」

 行信君の人差し指が、自分の鼻に向けられます。

「た・ん・じょう・び」

「…そうだけど?」

「イベント…だよね?」

「─」

 目を逸らした美姫さんに行信君が迫ります

「姫様?」

 美姫が嫌がる顔を見たくて、行信君が勝手にしている<姫>呼ばわり。

 しかし世間は、そうは思ってくれない。

 だから美姫さんの口調は、反射的にきつくなります。

「人目がある所で、そう言う呼び方しないで。」

「姫!」

「声が大きい!」

 身を屈めて、伏せた美姫さんの顔を覗き込む行信君。

 視線から逃れようと、美姫さんは目を閉じます。

 沈黙の攻防。

 観念した美姫さんは顔を上げました。

 期待の視線を送る行信君に、唇を尖らせて 精一杯の不本意さを示します。

「…解ったから。次のデートの時に…して来てあげる。。。」

----------

「今日は、僕の方が…」

 先に待ち合わせ場所に居た、行信君の言葉が途切れました。

「…変?」

 滅多にしない化粧に、不安と違和感が拭えない美姫さん。

 行信君の反応に、怪訝な顔をします。

「美姫さん、可愛い!」

「─あ、ありがと。」

「可愛い!! 可愛い!!

「こ、声が大きい!」

「可愛い!!! 可愛い!!! 可愛い!!!」

「は、恥ずかしいから、大声を出さないで!!

----------

 いつもの店のいつもの席。

 2人は、向かい合わせに座ります。

 注文した品が運ばれ、顔見知りの店員の姿が消えるや否や。

 行信君は、スマホを取り出しました。

「何?」

「化粧した顔を…写真に残さないと!」

 やられっぱなしなのを、少し苦々しく思っていた美姫さん。

 ここぞとばかりに、反撃を試みます。

「写真を撮ったら、その後、化粧 落としても良い?」

「え…?」

 表情を曇らせた行信君に、美姫さんは してやったり顔で微笑みました。

「─ その条件なら…撮ってくれても良いけど?」

「判った。。。」

----------

「行信」

 向かい側の席に向かって、疲れた声で美姫さんが呟きます。

「ん?」

「もう…撮ってくれても良いよ? しゃ・し・ん。」

「そんな事したら、化粧、落としちゃうんでしょ?」

 行信君は、ひたすら視線を逸らさず、向かいに座る美姫さんの顔を見続けていました。

「目、疲れたでしょ?」

「─ 疲れないけど」

「もう30分以上は、そんな事してると思うんだけど。。。」

「…だって、見飽きないし♡」

 根負けした美姫さんが、思わず呻きます。

「自分の顔を鑑賞されるの、もう嫌なんだけど…」

「そう?」

「写真…撮って欲しいかな。」

「えー」

「と・っ・て、ほ・し・い・な!」

 流石に潮時だと判断した行信君。

 美姫さんの顔を見るのを止め、スマホに手を伸ばします

「承知致しました。ひ・め!」

「─ 姫って呼ぶな。」

----------

「あーあ 落としちゃった…」

 行信君は、化粧室から帰ってきた美姫さんに残念そうに見ました。

「…可愛く、なくなった?」

「化粧しなくても、美姫さんは可愛いですよ。」

「…そう言う恥ずかしい事、言うの止めてくれる?」

 照れ隠しで、怒ってみせる美姫さん。

 しばらく時間を置いてから、行信君が問い掛けます。

「次は…いつ、化粧してくれるの?」

「─ 来年の…行信の誕生日ぐらいかな」

「何で、1年後?」

「あんまり化粧すると…有り難みが無くなっちゃうし」

 不満の視線を送る行信君に、美姫さんは軽く勝ち誇って言いました。

「化粧しなくても、可愛いんだから…必要ないよね?」

「…」

「姫様の意向には、従わないと」

「─ 承知致しました。ひ・め。」

「『姫』って呼ぶ時は、小さな声で!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み