シニストラリの女ひとり旅〜温泉編〜

文字数 1,922文字

「雄牛の皮」像、見に来たんですけどぉ。今、別の部屋に置いてあるとかですか?
…………。
(うっすげぇペインティング。顔がドクロの模様だよ……。


ほんと、変なところに凝る資料館だなぁ)

あのー、像ってどこですか?
……オレはここの職員じゃない……。
え! あっ、すみません。
ごめんなさい、展示室の担当職員は私です。ちょっとトイレに行ってまして。


何かお困りでしょうか?

(そ、そ~だよね。ドクロ顔の職員おらんわな)


あの、「雄牛の皮」像が見たくて来たんですが……。

あー、申し訳ありません。


確かに「雄牛の皮」像は当資料館の収蔵品ですが、ちょうど今日から他所に貸し出すことになっておりまして。

ええー!
タイミングの悪いことで、すみませんが……。
ど、どこに貸し出すんです?
近々、帝都に新しい研究施設ができるらしくて。そっちに移してしばらく分析することになっています。


あ、その前に一旦、ドムレミ地方で保管するようですが。施設が準備できるまでの間、予備調査を行うとかで。

う~……。もう運び出しちゃったんですか?
いえ、今日出荷する予定で、まだ裏方に置いてあります。
ナニッ!!


……そ、それじゃあ一目でいいので見せてもらえませんか。梱包の準備とかで、少しでも時間がある感じだったら。

申し訳ありませんが、規則上それは出来かねます。

……と申し上げるところなんですが、実はこれから法院の方が「雄牛の皮」像を確認しに来られます。その方が、新しくできる研究施設を統括されるとかで。


この方と一緒にでよければ、見ていただいても構いませんよ。

展示室外では職員の立ち合いが必要なんですが、その許可は既に降りてますので。同時にでしたら、何人に見ていただいても同じことです。
マジですか! あ、ありがとうございます~。
あ、申請書は出していただきますよ。事務室がありますので、そこで必要事項を書いてください。こっちです。
いやー、助かりますわ~。これを目当てにここまでやって来たので……。
研究者の方なんですか?
ですです。でも、新しい研究施設ができるって話は初耳ですけど……。
あー、どうも急遽決まったらしいですね。その、法院の方が。アニー・ボゲ判事が推進されたとかで。
!!


ボ、ボゲ判事?

ええ。これから確認に来られる方です。
御免あそばせ!


出迎えの方はいらっしゃらないのかしら?

おわっ!!


(シュッ)

噂をすれば、って、えっ??


ど、どうされました? なぜ隠れるんです?

あなたがここの職員?


中央高等法院判事、アニー・ボゲですわ。こちらは戦乱局の総務担当者と、その配下マシュー・ホプキンス。

急ですみませんが、本日はよろしくお願いします。
……お願いします。
あ、よろしくお願いします。ご申請いただいた件ですね、私が案内させていただきます。


っと、いま、研究者の方がおられたんですが……。なんか逃げてしまいました。


よく分かりませんが、どうでもいいですわ。早速、像を見せていただけますこと。

はい。こちらへどうぞ……
(はぁはぁ。


 あ、あぶな~…。)

(はっきり覚えられてはないと思うけど……。オフィス崩落現場で会ってるから、顔を合わせるのはまずい)
(うーん、どうしよ……)

(どうしようもないか。)

シニストラリはいったん引き上げることにし、宿泊施設へ向かうのだった。
あーー着いた~~。これがタタミの床~~?
ばたーん。


おっと、靴脱がないといかんのねコレ。

ごろごろー。


あーこりゃ気持ちいいわ……。なんかワラみたいな匂いするし、部屋中がベッドみたいなもんなのね。エスニック~。

ハコーネの古民家を再現した客室、タタミ体験のできる温泉旅館「古里古里(こりこり)」たびログ評価☆4.5。


やっぱ、ハコーネに来たらタタミで寝ないとね!

すやぁ…………。

っと、まだ眠ってしまってはいかん。

とりあえず温泉に入ろうかな。夕食はその後でいいだろ。
よし……。
温泉入り口はロビーの方かな?
あーっお客様、困ります! ここで脱がれますと! お客様! 脱衣所は向こうでございます! あーっ!
そうなの? よく分かんねえな。
ここが露天風呂「色情の湯」……。
カコーン……
ん~~、いい湯だね……。

頭に雨粒がぽつぽつ当たるのもまた、いい。雨音は湯気に染み入るかのよう。静かだ……。

ぽん酒もおいしいね。ぽん酒の「ぽん」って何だろ?
ウーイ。ラグジュアリ~。
……ピカールはこういうのやってないだろうな、貧乏旅行だからなぁ。


かわいそ。絵ハガキでも送って羨ませてやるかな。

日程とコースから考えると……。多分、まだドムレミまで着いてないだろ。ドムレミに送っておけばいいな。
ドムレミ……。


あ、「雄牛の皮」像もドムレミを通るって言ってたな?

…………。


ピカールに何とかしてもらおーかな……。

あ~いい湯。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色