綱渡りのステータス・クォ…平衡状態

文字数 250文字

無駄口叩いてないで働け、締切今日なんだから。
俺、期末テストの前にレポート出したし、化学は。
 しれっと答える多賀に肩透かしを食らって立場をなくしたのか、奏野はよけい陳腐な言葉で居丈高に責め立てた。
お前は自分さえよければいいのか、多賀久平!

奏野に言われたくないね、たかが授業の実験グループが同じになったくらいで。


アタシがいつ自分の……。
 少なくとも、私利私欲で動く性質じゃないことだけは保証できる。他のことはともかく。だが、多賀はこの上なく単純で、しかもいちばん根本的な問題を指摘した。
声デカい。
あ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遠田勝昭(とおだ かつあき)


自他ともに認める高校2年の優等生。内気でシニカルな割に、感情に任せて突拍子もない行動を取ることがある。ちょっとムッツリスケベ。

奏野弓(そうのゆみ)


 一見クールだが、脳に回る栄養までプロポーションに吸い取られた感のある高2女子。ワープロ操作が異様に早い情報処理部部長。正義感は強いが責任は取らないクラスの裏ボス。

多賀久平(たが きゅうへい)


 思考もスタイルもスマートな高校2年男子。合理主義者で必要なことしか言わないし、やらないが、仕事は早い。女性への観察も鋭いが、そっち方面はストイック。

井原佐紀(いはら さき)


 小柄で、実験中でも時々いるのかいないのか分からなくなるくらい物静かな高校2年の女の子。几帳面な化学部部長。頭は切れるがそれを表には出さず、困っている人を人知れずフォローするのに生かす、心優しく奥ゆかしい少女。

風間邦衛(かざま くにえ)


 人はいいが動作もカンも鈍い巨漢。高校2年生。訥弁でコミュニケーション能力に乏しく、付き合うには忍耐を必要とする。

新島真由(にいしま まゆ)


スタイル抜群で顔も可愛い高校2年生女子。性格のねじ曲がった女子グループのボス。自分以上に可愛く、男子にモテる女子をいびるためなら、肉体的・精神的にどれほどの労力も厭わないサディスト。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色