No.12 聞いてないぞ、ティナ

文字数 1,758文字

「なぁ、ルース。お前、妖精と会話できるのか??」

ルースの意識は一瞬停止していた。
彼はうちの話し方の変化ぶりには驚いていたがなんで、僕らの能力を知っているんだ?? とでも言いたげな驚きの表情を見せていた。
兄と同様に妹クリスタも動揺していた。

「あの、アメリア様。なぜ、そのことを……??」

クリスタがそう聞くと、彼らの警戒心を出来るだけなくすため微笑んだ。

「姉ちゃんから聞いた。お前たちはヴァンパイアのクォーターであり、妖精のクォーターであることをな」

毒にやられて目覚めてから、ヒラリー姉に詳しいことを聞いていた。
あ、説教の前にな。
その時、なぜクルス家が襲われたのかをしっかり教えてもらっており、それでルースとクリスタの血が特殊だと知った。

「でも……妖精のクォーターだからといって、妖精と話せるという確証はないはず。どうやって……??」

アメリアは考えながら、ソファに座った。
隣に座るテウタは衝撃過ぎて口をあんぐり開けていた。

「うーん、そうだな」

うち、ルースとクリスタに妖精と話せる能力、それがあることを知ったのは……。

知ったのは……??

「勘だ。勘」

勝手に頭に出てきたんだもん。
うん、これは勘だ。

「はぁ?? 勘??」

ルースは信じられないのか、眉間にしわを寄せていた。

「あー。もうそれはどうでもいいから、本題行くぞ。お前らは妖精と話せるが、うちらは話せない。何かを交渉することもできないんだ。そこで、お前たちが仲介人をしてもらいたい。テウタ(コイツ)と妖精たちを繋げてほしいんだ」

アメリアは心の中でニヤニヤしていた。
そうすれば、通常人間には手に入らない物も入手できるし、妖精との交流をしやすくなるじゃないかっ!!

「はぁ……なるほど。それなら一定の顧客はいるし、しかも王女直属海賊が顧客だから、僕らに手を出しにくくなる。そういうこと??」

ルースはもうアメリアに対して敬語を使う気はなくなっていた。
全然、タメで構わないんだがな。
クリスタも。

「そうだ」
「うーん。どうせ、断ったって王女様相手だからダメなんだよね…」
「あ゛あ?」

ルースは苦笑いをする。

「ああ、やるって。じゃあ、詳しいことが決まったら連絡して」

その後、アメリアたちは少し話をし、クルス家を出た。その時、クリスタが何度も「また、お越しくださいねっ!!」と言っていた。
いやでも、仕事だから行きますよー。
そして、アメリアはテウタを家に送ると、サンディとともに王城に向かった。



★★★★★★★★★★



「アメリア様!! お早くお着替えを!!」
「はぁ??」

帰ったとたん、専属メイドのティナがそう言って服を脱がせ、新しいドレスに着替えさせていた。

「ティナ、今日パーティーなんてないぞ」
「えっ。アメリア様、ヒラリー様からお聞きになってないのですか??」

髪を結うティナがうちの顔を覗きこむ。

「ああ。なんにも」
「じゃあ、何も知らなくて大丈夫ですね。ヒラリー様が何もおっしゃらなかったんだし」
「何があるかぐらい教えろよ」
「行ってからのお楽しみです」

ティナはとんでもなく笑顔だった。
ティナに何があったのかあるのかは知らんが、うちに何が起きるのか教えてほしいもんだ。
そう思いつつも尋ねることはなく、うちはティナに言われるままに身支度をし、案内された部屋に向かった。



★★★★★★★★★★




「やっと、来たか。アメリア」
「遅かったねぇ」

部屋に入ると、姉たち、王様(おっさん)王妃(美人ママ)、そして、彼がいた。
フレイ……??
部屋の入り口で立ち止まっていると、フレイが近づいてうちの前で立ち止まった。
フレイの表情は非常に真剣な顔をしており、こちらをじっと見つめていた。
彼の頬は赤く染まっている。
めっちゃおこじゃん。
なにかしたっけ??
コイツをぶったりしていないはずなんだが……。
フレイに対し何かしでかしてないか思い出していると、彼は跪き手を差し出した。

「アメリア王女。突然ではありますが、私との婚約お受けしていただけますでしょうか??」









ん??

ティナ、これは聞いてないぞ??
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み