尊敬する人

文字数 1,240文字

えっと、今のは――
たしか〈黄金の盾〉に魔法使いはいないんだったよな。となると、瞬間火力と継戦能力がネックになってくるはずだ

 脈絡のない唐突な話題にも関わらず、カレタカは付き合ってくれるらしい。

 しかもジョルジュたちのパーティー編成まで知っている。

がっちり前衛を維持しつつ敵戦力を削るって戦い方になっているんじゃないかと思うんだが
その通りです。よく御存じですね
なに。そういうパーティーのが多いからな。〈神速の燕〉みたいなところの方が珍しいんだぞ

 それはジョルジュの友達であるツェラーのパーティー名だ。

 あそこは先日ランクが2になったばかりだった。メンバーにソーサラーとプリーストがいるので、新人パーティーとしてはかなり注目されている。

 魔法が使えるメンバーが一人もいない〈黄金の盾〉と比べるとずっと恵まれている。

パーティーによってとれる戦術は変わるし、どれがベストというわけでもない。〈黄金の盾〉はみんな防御力が高いから簡単に前衛が崩れないのがいいところだな
 そこは胸を張れるところだった。だが問題はある。
その分、火力がなくて一回の戦闘が長引く傾向にあるってところか

 その通りだった。

 ちまちまと削って行き、こちらの体力が尽きる前になんとかするというのが基本戦術となっている。

今回、戦闘訓練に参加しようと思ったのは、短時間で敵を倒す方法を身につけたいと思いまして
 そのジョルジュの決意を聞いて、カレタカはニヤリと笑った。
その意気やよしだ。必殺の型を持つことは大切だぞ。俺が一つ、お前にあった技を伝授してやろう
 かつては超一流だったと噂されるギルドマスターから直接指導を受けられる幸運をジョルジュは神に感謝する。
ありがとうございます!
訓練は厳しいぞ。最後までついて来い
はい!



        ※        ※        ※



 ジョルジュとレゼルバは、先日パーティーランクが上がったツェラーのお祝いをするために冒険者ギルドに集まっていた。

悪いな、二人とも。祝ってもらっちゃって
いいってことヨ。

でも俺たちのパーティーのランクが上がったときはちゃんと祝ってくれよナ

もちろんだとも

 このギルドでは安くて美味い料理を腹いっぱい食べることができる。しかも酒だって他では飲めないようなものばかりなのだ。

 三人の収入状況でもたまの贅沢ぐらいはできた。

そういえば、二人の尊敬する人は相変わらずヒビトとミウラなのカ?
 宴もたけなわ。

 ほろ酔い気分のレゼルバの問いかけにジョルジュとツェラーは難しそうな顔をする。

どうしたんだヨ
鉄壁のミウラさんは本当に尊敬している。今でもボクの目標だよ。

でも――

二刀を使うヒビトさんはオレの憧れだ。

だけど――

今一番尊敬しているのはカレタカさんだな
今一番尊敬しているのはカレタカさんだな
……カレタカってここのギルドマスターの?

 レゼルバの確認に、二人はしっかりとうなずいた。

 冗談を言っている様子はない。

俺が知らない間に何があったんダ……
 一人首をかしげるレゼルバだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カレタカ

ギルドマスター。過去の経歴は謎だが、ギルドマスターとして信頼されている。

暗い金色をした猫っ毛のせいで頭はいつもボサボサだが造形は悪くない。イケメンボイスの持ち主。

ミレーア

ギルドスタッフ。笑みを絶やさない受付係。

特別に美人というわけではないが、親身になって話を聞いてくれるので人気らしい。

キョウコ

ニホンの女子高生。ウェイトレスでバイト経験あり。ギルドスタッフとして就職した。

マレスコ

スカウトの冒険者。特定のパーティーには所属していない。なかなかの腕の持ち主。

パルメ

ファイターの冒険者。特定のパーティーに所属していない。面倒見のいい女性。

ケンジ

ニホン人だったがわけあって裏稼業に身をやつしていた。現在は冒険者として活動をしている。

マサアキ

ニホンの学生。ネットでいろいろと知識を蓄えていたらしい。そんな事前準備をするよりも先に何かしておくべきではなかったかとか言ってはいけない。意外に手先は器用で頭は回るもよう。本人としてはコミュニケーション能力もあるとのこと。

ケンイチ

ニホン出身。大のメイド好き。大の前にあと3つぐらい形容が必要かもしれない。彼のパーティーメンバーは全員、メイド服を着ている。

カヨ(ミトロ)

ニホンの女子高生。クラスメイトとともにこの世界へやってきた。種族選択で珍しい古エルフを選んでいる。最高峰の精霊使いフェアリーアイとしても知られる。現在はギルドスタッフとして働いている。

カオリ(グレンフォレス)

ニホンの女子高生。カヨとはクラスメイトだった。種族選択で魔王を選んだ魔界を統べる魔王の一人。

アーガル

魔界の住人で魔将軍の一人。

ロセス

ギルドスタッフの一人。カワイイ。

ラクリマ

ニホンから来た女性。現在はギルドスタッフとして働いている。コイバナ大好き。

ツェラー

パーティー〈神速の燕〉のリーダー。憧れの冒険者をまねて腰から二本の剣を下げているが、未熟ゆえに一本の剣だけで戦っている。まだ駆け出し。

コレル

パーティー〈神速の燕〉に所属するプリースト。幼い頃に熱病にかかったことで信仰に目覚めた。落ち着いた物腰だが冒険者としてはまだ駆け出し。

クルーガー

パーティー〈神速の燕〉に所属するスカウト。弓が得意。パーティーの耳と目を担当しているがまだ駆け出し。

エムリヒ

パーティー〈神速の燕〉に所属するソーサラー。祖父は爆炎系の魔法が得意だったクロイツナハで彼に師事していた。まだ駆け出し。

ジョルジュ

パーティー〈黄金の盾〉のリーダー。実家は裕福な商家で冒険者になるにあたりいろいろと援助をしてもらっている。立派なプレートメイルはその一つ。まだ駆け出し。

シュウジ

ニホンの学生。現在は実力のあるメンバーと冒険者をしている。なお、全員、シュウジよりもレベルが高い。

アキラ

ニホンのサラリーマン。ビール大好き。

レゼルバ

槍の使い手であるパーティーのリーダー。少し言葉に訛りがある。まだ駆け出し。

ク・ホリイ

ニホン出身。槍の使い手としてはこの世界でも上位にある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色