53.  『煉獄』と名づけられし落語ネタ。

文字数 285文字

ほんとーに演者の力量が問われるネタがあるんだけど!。

実は門外不出。

めちゃシンプルで、かつその応用は無限大。

しかし知性教養と情熱、そして何より

が揃わないとやってはダメなやつ。

基礎修練としての定番になる作品だと思うんだけど、単純であるが故に返って難しい。

ボクは本当に親しい人だけに披露したことがあるけど、笑ってたのは自分だけだった!。

なので怖くって発表できない。

しかし、いつか勇気をだして..「 ○ろう! 」 。  

落語協会の人ッ!、読んでくれてます?。』






*題の由来は、客が笑うまで延々と話は続けられるから....。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み