死地

文字数 1,334文字

「怜ちゃん、下がって」

 動きの止まった黒虎(ブラックタイガー)に秋月玲奈が突進する。
 秋月流柔術奥義<朱雀脚連弾(すじゃくきゃくれんだん)>で蹴撃する。 
 が、黒虎(ブラックタイガー)はむっくりと起き上がって復活する。

 そこへ絶妙なタイミングで神沢勇が追撃する。
 黒虎(ブラックタイガー)が腰を浮かした動きに合わせて背後に回りバックドロップを放つ。
 さすがの黒虎(ブラックタイガー)もダメージでしばらく起き上がれない。
 ふらふらと立ち上がるタイミングで、さらにジャーマンスープレックスで背後に投げる。
 そして、三連発。
 
「全く、ダメージがないみたいね」

 神沢勇は再び立ち上がりつつある黒虎(ブラックタイガー)をみてため息をついた。

「怜ちゃん、もう一回、<玄武落(げんぶお)とし>やってみて」

 秋月玲奈が怖いことをいう。

「いや、二回目はちょっと……」

 風森怜はいやいやをする。

「<玄武落(げんぶお)とし>って、脳天砕き(ノーザンライトボム)に似ているよね?」

 この危機的状況においてでも、神沢勇はのんきに質問してくる。

「……そういえば」

 怜もついつい納得しそうになる。

「違うから、全然、違うから。<玄武落(げんぶお)とし>は<玄武落(げんぶお)とし>よ」

 玲奈は強く否定する。

「Uooooooooooooooooooo!」

 黒虎(ブラックタイガー)が月に向かって吼える。
 咆哮しながら、徐々にその身体が膨れ上がり巨大化していく。
 月の呪力が黒虎(ブラックタイガー)に注入されているのか、その姿は高層ビル群に迫ろうかという高さになっていく。

「無理です。<玄武落(げんぶお)とし>、無理です」

 風森怜は涙目になっている。

「これは無理ね」

 神沢勇もさすがに同情する。

「無理っていうことで、逃げるわよ」

 秋月玲奈は逃走に移ることにしたらしい。
 三人は巨人と化した黒虎(ブラックタイガー)から逃れようと必死で駆け出した。
 周囲には人の姿はなく、月の光に照らされた三人の足音だけが響いている。
 これではどこに逃げても、隠れても容易に発見されてしまう。
 おそらく、呪的結界空間に入り込んでしまったのだ。
 この場所はもはや新宿であって、新宿ではない。
 黒虎(ブラックタイガー)か、何者かが創り出した世界である。 

「まずいわね。ひとまず、地下に逃げるわよ」

 秋月玲奈たちは地下鉄の構内に逃げ込んだ。
 だが、巨大な爪が行く先の地下鉄のホームの屋根を破壊して、大穴が空いた。
 穴の向こうに黒虎(ブラックタイガー)の赤い目が不気味に輝いていた。
 仕方なく、階段を登って地上に戻る。

 そこにも黒虎(ブラックタイガー)が追いすがってくる。
 もはやこれまでかと思われた時、逃げ続けている玲奈の横に黒い影が現れた。   

「お待たせ」

 背中に直刀を背負った黒ジャージ姿の少女である。

「カオルちゃん、遅いよ。大変だったんだから」

 秋月玲奈はほっと一息ついた。
 道術士の風守カオル、そっち方面の専門家が到着した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風森怜(かざもりれい)

女子プロレスラー神沢勇の付き人、新人プロレスラー。
最弱女子プロレスラーで通称トマ子。
由来は悪役レスラーによく頭を割られてるため。
一応、主人公。 

神沢勇(かみさわゆう)

天才女子プロレスラー。
数年前、相手レスラーを怪我させてしまったショックから不遇の時を過ごしていたが、美少女アイドルにして秋月流宗家の秋月玲奈との格闘技エキビジジョンマッチで復活する。

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。
満月の日に新宿に出没する人狼を秘かに退治している。 

秋月玲奈(あきづきれな)


元美少女アイドルだが、秋月流柔術宗家でもある。
女子プロレスラー神沢勇との格闘技エキビジジョンマッチで秋月流柔術を繰り出しアイドル引退中。
公安警察の神沢優と共に人狼退治に協力している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み