第3話 湘南海岸のサーフィン:2022年5月

文字数 740文字

(佐々波三郎が、湘南海岸でサーフィンを楽しむ)

2022年5月。神奈川県。湘南海岸。

「天気は上々だ。風もある。今日の波はいいぞ」佐々波は思った。
佐々波三郎は、年齢は35歳、T商事の社員である。佐々波は、サーフィンが大好きな根っからのスポーツマンである。結婚しているが、まだ、子供はいない。週末は、サーフィンを楽しんでいる。妻は、今日は、お友達とお茶会なので、ここには、来ていない。

佐々波は、ボードを沖に向かって、繰り出した。
沖から来る波が見える。「Big Waveだ」思わず、叫んでいた。
波が次第に近づいてくる。波に乗れるように、体の向きを調整する。
「よし。ここだ」
タイミングを見はからって、ボードを波に合わせる。
どうやら。うまく乗れたようだ。体の姿勢を変えて、立ち上がり始めたその時だ。足に激痛が走った。
「どうしたんだろう。誰かのボードにぶつかったのか」
一瞬、考えが、頭をよぎった。
と、次に、気づいたら、波打ち際に、飛ばされた後だった。ボードは隣りにあった。依然として、足が痛い。
「どうしました。大丈夫ですか」
誰かが、尋ねてくれる。
「足が、足が」
佐々波が、説明しようとする。
「これは、ひどい。これでは、きっと折れていますよ。救急車を呼びましょうか」
「よろしく、お願いします」
20分程して、救急車がきた。佐々波は、担架にのせられて、救急車に乗った。
「お名前と生年月日は」
救急隊員は、佐々波の意識がしっかりしていることを確認して聞いてきた。佐々波は、氏名と生年月日を伝えた。
「見たところ、何かにぶつかったようですね。骨折だけだと思いますが、脳に、異常があるといけないので、検査しましょう。安静にして、病院まで、搬送します。事故の状況は、途中で聞きます」
といって、救急車をスタートした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み