第9話 写 真

文字数 1,072文字

~同日、月美の学祭の案内板前、午前10時30分~
「写真学科」の他に

「絵画学科」「彫刻学科」「音楽学科」「演劇学科」、

それに「書道学科」まであるんだ。

全部美術のカテゴリーなのか。
お、向かい側に学食があるぞ。何食う?
じゃあ、回ってくるから先に学食で待ってろよ。
まだ11時前だよ。
自分で話振ってきたくせに。
それに、オレ1人で行ったら

ハーレム状態じゃねぇか。

「ハーレム」の意味、調べ直せ。
~同日、月美写真学科の展示会場、午前10時40分~

(学 生)

パンフレットどうぞ。
会場、結構広いね。
さすがにうちの写真部とは規模が違うな。
すげェー!

これ本物の写真みてェーだ!!

この馬鹿を追いだせ。
ハセくん、ゆっくり見させてね。
(もっとも、

オレも写真のことなんて分からないんだけど。)

会場内を各自鑑賞する。
先に行くぞ。
おォ。



学生の紹介写真・・・なんてないよな。



(!!)

アイバがとある作品の前で立ち止まる。
(何だ?)

(被写体?アングル?構図?光の加減?)

(何で立ち止まったのか、自分でもよくわからないけど・・・)


(タイトル「鼓動」、1年、フジイ サヤ)

(同い年か。)

(学 生)

じゃあ、フジイさん、あとよろしくね。
(!!)

(フジイ!?)

(!!)
受付係を交替したフジイがアイバと目を合わせる。
(!!)

(あのときの・・・)

フジイが椅子から立ち上がり、会釈をする。


アイバは自分の背後を見回す。

背後に誰もいないことで、会釈の相手が自分であると認識する。


2人はどちらからともなく近づく。

先日は失礼しました、

覚えていますか?

フジイは1枚の写真を差し出す。


アイバが写真を受け取る。

(!!)

あ!

(オレ?)

凄くいい表情だったので、つい。


でも、あの距離で急に目が合ってしまって、思わず・・・

盗撮みたいになってしまって・・・すみませんでした。

あ、そんなことは別に・・・

(オレが・・・見えていた?)

その写真、

差支えなければ彼女さんに渡してあげてください。

彼女?・・・あァ、友達です。
そうでしたか、失礼しました。
いえ・・・あのォ、
(!!)
これ、預かっててもらえませんか?

渡す相手いないんで、

彼女できるまで。

フジイに写真を返す。
あ、でも・・・
それより、あの作品ってもしかして・・・
(!!)

え?あ、はい、

何か、思わず引き込まれてちゃって・・・

写真のことは全然詳しくないんで、

上手く言えないんだけど・・・

ありがとうございます。
あ、すみません、

素人に褒められてもって感じですよね。

いえ、そんなことは・・・
アイバァー!

先に学食行ってっぞォー!!

(!!)

おォー!

あ、騒がしくてすみません、失礼します。

あっ・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

【フジイ サヤ】

ヒロイン

アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイ、アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【イシハラ ケイタ】

アイバの高校時代の同級生

大学(慶泉大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(1軍)に所属

乙女座、B型、右利き

【フユシバ カズト】

フジイの高校時代の先輩

大学(慶泉大学)進学のために長崎から上京

有名写真愛好団体の1つである鳴桜会(メイオウカイ)に所属

蟹座、AB型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色