第15話  五輪書

文字数 7,931文字

AAA.






その一、

 先ずは、なにはさておき、特養にて、勤めらるべし...。

さすらば、スナップを効かしての一閃ホば間違いなく会得されん。少なくとも六年の月日を要さん。してもてば、渾身の振り抜きホば、いずれにかは知られて憶へられん…。、つまりは開放をもって、したりて、やったりにて、体に備わりてある数多の関節、それのすべてを軸として、それらの協働共謀暗躍をもってして、力を()りをもって一本の束とする。それとして、それたりとて、まとめての上げらるんを是非に絶対果さるべし。そう然して後、たるの節へと至りたこらば、それとしての次節到来ともなりこらばぁ〜…、あれらそれら、あれもこれもそれもの力の(たわ)みの一切においての収斂ホば謀るべし。それをしての、やいのの、その結実の全部の力を、その一切を、”素早よう!刹那の際の限りにおいて、放出たるホバ、果たさしむるべし…。込めらるるべし…。行うべし!。為さしむるべしの〜、やりもうての、いてもうたホバ…果さ

べし!。これらをもってしての〜、しばいたったを、これこそを〜果さるべし!。是、あくまでも一連の動き、連動、展開なり。最適なるの運動連携共謀をもってしての、その

こそが、先ずは初動の肝。そして、こと、それにそこに至りのこらばぁ〜においては、尽くの溜めおかれたるの力のそのすべての全部を一切を解放するが適わんとなりたれば…、洋々その次節と至り

…、其処へと至り来らっしゃらばぁ〜…、一切の容赦加減をせずしての、心の迷いはまったくなくってよの、非情なりもての果てもてで!、その力のすべての一切を、その全部を、その刹那に結実させての集結させてもってで、放ちて切ったること…、

…最後の肝なり!。加減なくして、溜めおかれた蔵を全部”空”にすること!、

、相手への(なさ)け…、手向(たむ)け…なると…(はなむけ)と、覚ゆられて、悟られて、自覚されるが、これまたよかれの、おかしかな…。ことの審判、その成否のたるは、”響き”、これ…

、教えてくれようぞ!。



               それ

〜「ギリッ!」…






このあと二、三、四、... と続いてゆく。

いろいろ候補はあるのだけれど、どれもどうも気が乗らない。よって定まらない。

この一は確定事項。

何においての五輪書かというと実は何だっていいだ。
例えばこれなんかテニスにおいても有効である。
真に渾身のストロークをなすにおいては平手を、しばきを、マスターしとかなくっちゃね!。


暇なときに、もしくはなにかこれぞというものを思いついときに埋めにきます。


「決めるべきを決めなければ、次点次節において、此方が間違いなく決められてしまう。」

解説:

決められないのは此方に甘さがあるがゆえ。ついつい気を抜いての対応となってしまっている。だが、しかし、ことは、生き死にを賭けてのゲームであるのだから、そこに相手への気遣い、考慮など、一切あってはならぬ。しかして、その相手たるにあっては、一瞬覚えたその危機感を反動としてバネとして、そのあなたを即座に打つことに一切の躊躇加減はもうありえない。*完璧にテニスのはなし。だけど、ことは何においたって

さ…。



その二、

 同じくして、特養にて勤めらるるべし...。

さすらば他人の言うことを聞かぬを骨身にて覚えて知られん。これ動物の限りにありて絶えずいつも動いておりにて御座候。その挙動動勢には一切の予測が付き申さぬ…。”こかす”があってはならぬそのあれらの身なれば、絶えず目覚め宜しゅうして、いつも目を光らせひして、ことに至るのその前には側にておらねばならぬ。それことは神速の反射反応、また数秒後のことを先持って知り得る天眼通たるものホ、更に言えば一息の内にて彼処へと渡る渡り切る、義経由来の”八艘飛び”、その進化形たる手練歩汀(テレンポテ)の会得が当然なこととして得られして果たされん。是、六年の研鑽がありたればの話しなる。その限りなり…。切実なる必要は会得においての絶大にして母なるかな…。


その三、

 あるべくして、またもや、特養にて、勤めらるべし...。

さすらば更年期故の障害、疳の虫たるものの乱れまくりたるの騒ぎ倒したるのおなごらとの関わり避けがたくして大層に恵まれん。強情傲慢のまさに極みたり得て、自制心なくして恥知らずなるの、これ日常たり得てそれの何処がなんであきませんの?!の悪鬼羅刹なるものらの所在実在正体ホば心底から知られて学ばれん。激情殺意尽くにして自らの内にて高まり来たりてやがてに頂上へと至れずんば、そは正しく地獄の業火の中にて過ごすに等しきからんや。これを堪えて揉まれたならば、少なくとも六年の間、真の意志力たるものが初めて知られてして、また後に同じくして得られん…。是、通常の生活、更には武の道にても会得し難きものの限りなり。



その四、

 当然なはなしとして、特養にて、心改めひして、勤められるべし...。

さすらずんば〜隠形の術、つまりは遁術の極みたるを会得されん。周り辺りにて働くその同僚たるものみなチクリ告げ口において口賢しきの限りなればなり。それ、先の知らせし更年期の障害故に、ひとのあら捜し糾弾非難をことに好みたるの、同僚の左遷事態に飢えまくりたるの、ハウンドなるがそれのあれのこれら鬼女の正体なれば、そしらぬフリして、ただひたすらに隠形の形にて気配消してあるが最善なる。否、むしろそれの洗練に尽すにおいてでしか、それによってでしか、彼ら彼女ら、ボケナス共から、逃れるの術なし。先と同じくして、死中においてこそ会得され得る技たるはあらむる…。如何に、なにをもって、隠れ蓑とするか、如何に、引っかかりを作らぬように、察知されない形にて、その場にあり続けることができるか?。できるのか?。ことの肝を申し伝へらば、涼しきままのその作り笑顔と、虚勢としての上辺ばかりの溌剌さ快活さ、そして、なによりも〜、その敵方相手方の死角に、絶えずして、その身を置くを心がけんことになる…。動中にありながらも、それにありても、この活路たるを、避難場所たるを、絶えず繰りて凝らして見いだされん。この命題、心に刻みおりて、絶えず忘らてはならん、あられんことを…。付け加えて細たる注意を述べたれば、伝えおかば、その身辺に動きあるものによりて一瞬その視界が遮られたるの、その刹那の瞬間を逃すでないぞ。ことは、それ、あれ、”木の葉隠れ”たるものの妙技にして、また妙味なり。その間に、彼方の安全圏へと、渡り切りて、逃げ切りて、その身を隠する。相手の所持せるこちらへの焦点関心を、ホ、失わせて、それより後に、鬼女、ぼんくら、馬鹿、ちんちくりん等どもより、逃げ切るが極意なりける…。その学びたるや、忍びのものらにも勝らん…。








    *”木の葉”の実際は、移動するヒト、もの、電柱、カート等…
    *原付きなんかの場合では

の折には前の車が”それ”になってくれる。
    *「えっと」これの実際は施設勤務の折に、ことあるごとに手を洗いにいくか
     どうかを監視されてたんだ。そんで、ふらっと何食わぬ顔で次の仕事に入ると、
     それはそれはもう烈火の如くして「喚かれてたんだ〜」。ちょっと過剰に、
     神経質にすぎる方々が、多かったんだ〜…。かわいそうに…。w。


その五、

 やっぱり、またしても、特養にて、勤められるべし...。

この特養はまた別の新たなる職場となりたるを予測し断定して更にて語らん… 

さすらば強靭なる写真記憶ホば手にいれることとならん。記憶力の著しき向上とならん。また数勘定に長けるホば得ん。各部屋の掃除片付け整理において、完璧に元通りにせずばなるまいて...さもなくば、あの悪鬼羅刹鬼女めらどももの慰めものとされんことはこれ必定なり。また薬を食前食後に老いぼれ共に、間違いなく飲ませることも役目ともあれば、これ間違えることは確かに由々しき事態なり...。施設長臆病なれば、是すっ飛んできて、その頬を張り倒される目に会ふは、火を見るよりも明らかなり。何事においても、恐怖によりてこそ、その潜在能力たるものは初めて開花する、進展たるを迎へん。ぼ〜としておると、後に間違いなく痛い目をみることになるでな…。


その六、

 悪いが、やっぱり特養じゃ。ここにて基本骨を埋められるべきかな?。可能な限りの
 長きにてその忍耐が精神が続く保てるまともな状態におれるのその限りにおいては…

  サスラバ…


↑最後のはボケだからねーっ!


候補: その家族らにおいて、そのあまりの存在の薄く浅く軽きなるかを知られん…。
    思いたるはありたれども、それはあくまでも思いとしての域を一切でず。
    心は真にては芯におひては遠く離れたたるのままなりて、
    あくまでも言葉の投げかけのみにてすべてを足らさんとするばかりかな…。
      ヒトの世の無情なるを心底より覚へして悟りて知られん。
        かの者たち、またこの者たちこそは、正しく、汝のいずれにかにおける、
          その成り果てたるの、変わり果てたるの、その姿、有様、末路哉…。

極意: 敢えてをもって伏して秘させて語らずにおきたるは...死中にありてこそ活ありなん
    こと。この”活”は以前の活とは質を異にするものとならん…。またついでに語りて
    おかんとするべくハ、それ、あの「苦しいときの神頼み」においてのことになる〜。
    そう...そのときにおいてのみなのじゃ〜、かの存在において、しかと意識するよう
    なれるのは、なれんのは〜…。平時たるその穏健にして穏便にありての状態では、
    意識も、祈りもなされよう訳がない…。これぞカリユガにおいての唯一の希望、
    賜われものとして重きをおいて説かれたるの[功徳]なり…。
    



あれの推敲直後にこれやってるんだかんな〜…。

読者のみなんさんとされましては、真剣に推敲ってもんに取り組んでるんだな〜って、

そういう風に、こういう風に、理解してやってくださいね〜!。

また、こういった創作の真相は、反動としてのもんなんだーって!!(藁)。



今からお祈りに入りますので中座したします。









再開....




BBB.






                  この写真も仮



また別に「サーヤの主張」ってのもある。

それは例えばこんなの...



その一)

    『男との出会いに恵まれない女達が(かよ)へる
              女性向けの風俗店ってもんを、
                   もっと増やしたらんかぁ〜〜い!


「もーなにを言ってるのん?!」ってな世界にはなるわな〜。

要は彼女のキャラ被って自分が一人、勝手に妄想してるだけなんだけどねー。

頭の中で想像して一人笑ってんの。彼女が云うからこそ面白いんだ〜。

彼女は自分にとって今もっとも気になるタレントさん。

とてもとてもインスパイアーラブルな存在。

これは近年においては大変珍しいこと、稀なること。

(7ともなれば4とはあまりにもかけ離れすぎている。よって未知なる存在なんだ…。)


これもまた少しづつ。



あの福田さんと違ってサーヤちゃんの場合は細心の注意をもってやらなければならない。

検閲に引っかるかも知れないから。あの副社長も優秀そうだし…。

だからこうやって紛れさせといてー、やる。




少し、思うことを...


ラランドは東のダウンタウンだわ。コンビとして安定にしてもう鉄壁。
松ちゃんがサーヤで、浜ちゃんがニシダ。

でもどうしたものか、サーヤはたけしを転写してしまっているね…。
これは謎だ...。自分はたけしは嫌い。

あとね、自分の娘と息子をあの二人には投影してしまってるの。
あのニシダは間違いなくタイプ9。
サーヤちゃんが果たしてタイプ7なのかはまだ分からないが可能性は高い。

彼女の珍しいのは既に自分自身を簡単に対象化できてしまっていること。

要は天性の役者たりうる。

同一化するもしないも、もう自由自在。

なんだってできる、なんにだってなれる。


現実の、生活の、喪失を経験してこないと、そうはなれないはずなんだけどね…。


会社を起こしたことで彼女は修羅の茨の道をゆくこととなった。

芸能事務所として、自分を含めて四人の人生を預かることになったのだから…。

よりにもよってこのご時世において!。


本当はパトロン持って、自由気まま、好きなことやれるといいのだが...。

芸術家にはそのような境遇、環境こそが望ましい。














                   〈暗転〉




その二)




『あのシンジくんいかせるのなんか、も〜 ものの五分もあれば、楽勝っしょ〜』。


 これはキッシー(希志あいの)の方が合うかな〜…?。





その三)




『綾波にも、あの映画の中でなら、女の喜び(ECSTACY)ってもんを、
              体験させて、おいとい、たったらんか〜〜い!!』


  これはサーヤにぴったりだわ〜。「うん..うん...」



その四)






     上げといて〜信用買が積み重なったところで力づくでその資金力をもって下げる。
     すると、ある値幅からは自動的に、

決済がなされてしまうこととなる。
     現在の日本の株式市場はアレ等にとっての絶好の狩場と成り果ててしまってる。
     補足:12.24 Re:ユニクロのセルフレジ訴訟で和解 特許権侵害、請求取り下げ。
     アスタリスクだったんだけどこの一事をもって…かなりの高みにまで飛ぶ。
     クリスマスイヴに発表されたってとこが味噌。これに関しては別稿を立てる。

     追記:12.28 本日、全枚数売り切り。わたしゃ〜臆病者なんでねー!。
     しっかっし、えらい目に会ったわ…。苦しみは避けがたくしてやってくる。
     それも、

が複層した形で!。だが、これもまた御心のままに…。


  ついでにこれはおまけとして金のETFのチャート。自分はこれをいつも毎日注視してる。
  ことの離陸は2018年だよね?。つまりはこの時をややほど遡ったところで何かがあった。
  トランプの選出なんかもね。(いな)予定されていたヒラリーがしくったことにあるのかも…。
  詳しいことは知らなし分からない。自分はこれはやがてにはびっくりするぐらい急激に
  また驚くべき振幅をもって跳ね上がることになるような


  だからって買って持ってる訳ではないけどね...。

箴言 23:4-19(改)

お金を得ようと、それのみを目的として、苦労/労働してはならない。賢く思いとどまる
がよい。あなたの目がそれのみに留められるようなると、それはもうない。なくなってし
まうこととなるだろう。お金は、たちまちの内に、自ら翼を生じて、鷲のようにして天高く
飛び去ることとなるであろう…。*しみじみとこれは真実なることかと思ふ。されど本日
12.29改めて少しINする。1.14にことの結果は明らかならん。

・コーラが贔屓だった。
その昔アメリカにおりしのそのころは...。



その五)




『マッチ一本の明かりってやつでも、バカにすんじゃない!』
『簡易なるゴミ箱の中に、机の上から転がり落ちた、そのタバコ一本も、
 明かりってやつがなけりゃ〜、探せない、めっけらんないもんなんだからな〜〜!』。

 *手探りのみにてはまず不可能。
 *何事においても労たるものを惜しまぬように。”まめ”であることに怠りなく…。








           だがこの後のいずれかにはこれらを遥かに凌駕する、
       あの真に”provocative”なる作品、「チョコリット」の公開が控えている。
          あれには流石にユニセフの老人たちも黙ってはおるまい…。
              それに加えてあの人権保護団体もだ...。
               そして厚生労働省の役人たち...。





ピンとくる写真にて吹き出し入れてやりたいんだけれどな〜。


でもこれは、かなり〜に、リスキー。


皆様の想像力に期待するしかないかな〜?…





  おい!なにまだジロジロ見てやがんだ〜


 マサキさんに言いつけっぞ〜「ゴらー!」


見ろよ ”龍”のんを、入れってやってんだぜ〜!





たぶん、まだまだまだ続く...。



みんな見たかな〜?

あの、なかやまきんにくんネタで「淋病ばいどくん」やったやつ!。

なんとよき笑いのひと時をくれたことだろうか!!!。

これの40:30ぐらいから、それ見れるよー!。

https://www.youtube.com/watch?v=1OHMF0TkGWk&t=3368s

も〜たまらんかった...

あの最後の「ヤー!」は、「(も〜)(いや)ーっ!」とされるのがよろし。


その六)

EDM大喜利で、お題:「こんな公園は嫌だ…」

『野良犬や野良猫で、

、キャッチボールしてるーー!』

         もしくは、ラグビーを!、アメリカンフットボールをしてる
『”鳩”や”鴉”で、

、ブーメランして遊んでるーー!』






その七)

EDM大喜利で、
お題:「世のお父さんたちの

そのすべてが〜っ、心中奥深く、腹ん中で、
    心底嘆いてる〜〜、思っている〜、そのこととは?!」

「俺な〜、なんでなんか知らんけどな〜、女運だけ、

かってん…」

「それも、上下左右、四方八方の全方位からにおいてで、もふてで…
 一度(ひとたび)我が間合い、懐の内へと入りなば、あれら尽くにして悪しきものへと変じたる…」。





その八)

EDM大喜利で、

「今の時代をたくましく生きている女性たちが、その皆が、内心、心の内にて、
       魂の叫びが如くにして、心底、願ってることとは?」

『わたしも、”嫁”が、欲しい!。
 炊事洗濯部屋掃除を、立派に、ちゃんと、上手に、こなしてくれる、やってくれる〜、
 嫁がたる

が!。できれば、初々しく、見目麗しくしての
 ものがーー、もんがーーー!!』。





自分が、そうあるべくして定められてるもんをだよ、
自分以外に探し求めるってことの、その憐れさ、愚かさ、その満たされなさ……。






結婚と子育てはあくまでも自然ななりゆきなのだ。しかしだそこには人にとっての大切なプロセス、行程がある。その期間においては自分は捨てる、自分としての求めは諦めるとしてのステージ。これは自己完成の為には絶対にいる工程になる。その行為、決心、実行において、報酬として、一人では決して味わいえない、生み出し、作り出し得ない、幸せとしての、なにか不思議な思いが、情感が、その家庭には備わることになる。誰かからか、何かからか、贈与されてきてしまうんだ。重要なことはだ、ことはいつまでもは続かない。本当の報酬としてのものは、子供らが巣立ってからのことになる。あなたは改めて、自分のやりたいこと、好きなことができるようになる。それもだ……。


人の、人類の課題は、それのあるべくしての選択は、自然に帰る、それの内にて生きるってこと。ただし、動物次元にて生きるってことではない。地球圏を越えての天界をも踏まえての自然において生きるってこと。神を意識してってことに他ならない。
これは人間にしかできないこと。



                 おまけのコーナー!















                   〈暗転〉































                ※更に番外編として…



           お店に入ってきて、いきなり店員さん捕まえて、
           「一番(はら)めるやつをください」と、(のたま)ってもうてまふ…

























ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み