親友と幼馴染

文字数 2,316文字

「あ、ゆーくんっ。おはよ~♪」
 そして、俺が教室のドアを開けるとともに、すぐ側の席の双木弥生(ふたきやよい)から話しかけられる。
 見た目は、ショートカットの似合う明るい女の子なのだが……信じがたいことに男だ。男子の学生服を着ていなかったら、間違いなく女に間違われる。というか、着ていても男だとは信じがたい。それぐらい、顔が女っぽいのだ。
 そして、弥生はなぜか俺のことを痛く気に入っていて、「ゆーくん♪」と呼んでは、ベタベタとスキンシップを取ってくる。正直、弥生が男じゃなかったら、俺は色々と辛抱足らなくなっていたかもしれない。
「あ、ああ。お、おはよう、弥生。……その、いきなり手を握るのはやめてくれ」
「あ、ごめんね。ボク、つい欲求を抑えられなくて。えへへ♪」
 そう言って、さらに手を握りしめ、あまつさえ俺の手に頬ずりまでしてくる。
 寒気なのか、それ以外の反応なのか、背筋がゾクゾクしてきてしまう。くそっ、しかし、男なんだろうが、弥生はかわいい。ペン子さんがお姉さん系美人なら、弥生は妹系美人なのだ。……男だが。
「貴様ら、朝から、気色の悪いことをするのはやめろ」
 教室に入ってくるなり、そんな言葉を浴びせてくるのは乙女だ。
 凛々しい顔立ちに、後ろに結わえた髪。肩には剣道用具を背負っている。相変わらず、殺気立っているというか……怖い。これで、俺の幼馴染だからな。まったく、性格が違いすぎる。
「男川さんっ! テレビ見たよー!」
「男川さんがあんな怪物と戦うだなんて! 私、すっごいびっくりしちゃったぁ!」
「ほんとすごかったよな~。マジで特撮かと思ったぜっ」
「昨日の政府の発表って本当なんですか? 宇宙から怪獣が攻めてきて、それから守ってくれる正義の味方が男川さんって……!」
 乙女が教室に入るや、クラスメイトたちが、わらわらと乙女に群がってくる。
 どうやら、昨日俺がペン子さんのご飯を食べたり、お風呂で背中を流してもらったりしているうちに、テレビでは色々と発表されていたようだ。
「ああ、昨日の政府の発表が全てだ。……ただ、これからは、あまり私に近づかないほうがいい。敵のターゲットは私なのだからな。それに、一般大衆である貴様らを構っている暇などない」
 元々態度がいい奴じゃないが、思いやりのかけらもない声でそう言う乙女に、クラスメイト連中は白けたようだった。そりゃ、一般大衆扱いされて、そんなふうに言われたら応援する気も失せるだろう。
「そ、そっかー……。じゃ、がんばってね」
「まぁ、俺らはなんもできないしなー」
「けっ、ちょっとぐらい強いからってよ~……」
 そのまま、クラスメイトたちは元の席に戻ってしまう。
 ……こいつも、なんというか、ボッチの素質があるというか……剣の道に生きすぎなところがある。しかも、ホームルーム長兼風紀委員長兼美化委員長だからな。糞真面目で、常に厳しい。全校生徒から煙たがられているのは、事実だ。
「ねーねー、おとちゃん♪」
 それでも、弥生は臆することがない。
 俺と同様に、乙女に対しても馴れ馴れしく接する。
「……その呼び方は止めろと言っておろうが」
「いーじゃない。ほんと、おとちゃん、昨日は格好よかったんだから!」
「別に、職務に格好よいも悪いもない。…………ああ、そうだ。昨日のことで、牝野に訊きたいことがある」
 乙女から、眼光鋭く、睨まれる。……いかん。まさか、俺が男の娘戦士だと、すでにバレているのか!?
「……な、なんだ? お、俺は、昨日は、家の中で、ネットをやっていたヨ?」
 乙女から放たれる強烈なプレッシャーに、つい片言になってしまう。
「貴様ではない。貴様のイトコとかいったか……。セーラー服を着た妙な人物と、それと、怪しいペンギンの着ぐるみが現場にいたのだが……そいつらは、何者だ?」
「え? そ、それは……」
 いかん。そのことについて、ペン子さんとなんの打ち合わせもしていなかった。ここは、適当に誤魔化すしかない。
「ああ、それは……うん、俺のイトコかもしれないな。す、すげー、美少女でさ。コスプレが趣味で、ちょっとアレなやつでさ……。うん、そのペンギンも、友達かなんかのコスプレだろ?」
「…………」
 乙女は無言で、俺の目を見つめてくる。
 こいつに嘘をつき続けるのは、正直、難しい。
 だが、ここで俺が男の娘戦士だとバレたら、どうなるかわかったもんじゃない。まさか、いきなり逮捕されるということはないと信じたいが。
「状況から判断して……あれが例の『男の娘戦士』だと思うのだがな。貴様、そのイトコについて知ってることを言わないと、酷い目に合うぞ?」
「い、いや……知らねーよ。そんなイトコのことなんか。最近ぜんぜん会ってないんだし! と、とにかく! 俺はまったく関係ないから!」
「ふんっ。まぁ……貴様も、私の監視対象に入っているからな。なにかよからぬ動きをすれば、すぐに対応する」
 そう言い捨てて、乙女は自分の席である窓際に移動した。
 ふぅ……とりあえずは、逃げきったか。
「えっと……ゆーくんは、男の娘戦士のことって、知ってるの?」
「えっ、い、いや……。初耳だぞ?」
 今度は、弥生からも訊ねられる。
「そ、そうだよねっ! ……うん、ゆーくんが男の娘戦士の関係者なわけないよねっ! あ、あはははっ……♪」
 ……? なんか、弥生の様子もいまいち、おかしいな……。まぁ、おかしいのはいつものことかもしれないが……。
 そうこうするうちに、予鈴が鳴った。俺も、自分の席――幸か不幸か、弥生の前の席なのだが――に着席する。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

牝野雄太……男の娘戦士に選ばれてしまう。帰宅部であることに誇りを持つ男子高生。

牝野雄太(変身後)……超かわいいJK風男の娘戦士。ネットに勝手に投稿された動画が大ヒット。濃ゆいファンとクラスメイトたちに応援され、ときおり恥ずかしい動画を撮られながら戦う。

双木弥生……見た目は美少女だが、性別は男(?)。雄太のクラスメイト。スキンシップが大好き。

男川乙女……男川流剣術の後継者であり、政府が宇宙からの侵略者に備えて開発したパワードスーツを着用し「女の娘戦士」として戦う。雄太の幼なじみ。

百合宮ペン子……男の娘戦士推進団体戦闘支援科のお姉さん。公私さまざまな面で雄太をサポート。学生時代は男の娘もののネット小説を投稿していた。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み