#19 隔離されたブルとBABUの秘密!?

文字数 3,221文字

ここは派遣会社「BABU」3Fにある会議室。

先日の強盗団、そして昨日の誘拐に関わっているアイトの事を

社員、そしてベイビー達と話し合っている。


Volt_Fantasia

…という事です!

最近アイトさんの周りで色々事件が起き過ぎです…。

シルフィーナさん、彼の履歴書、あるいは職務経歴書見せて下さい!!

貴方、アイトくんを疑ってるの?

確かに「悪」という言葉に敏感なのはちょっと気になっているけど

同じ社員なんだから少しは気遣ってあげてくれないかしら…。

バブブ! バッブ!!
ちょ、ちょっと待ってくれないかしら?

もう貴方のせいでライオットちゃん、逃げたじゃないの!?

ちょっと待ってー! もう。アイトさんにきちんと謝って置きなさいね…

えっ…。な、何で俺が…!
****


今日は外に派遣される事なく、社内にあるベイビールームを久しぶりに訪問していた。

部屋がある廊下に近付くと、アイトの元に久しぶりにリリカルラビットのユウマがやって来た。

Volt_Fantasia

お、アイト!

久しぶりやな!! 今日はどうした?

ユウマさん、お久しぶりです!

今日は久々にベイビールームを訪問しようかと。

あっ、そうだ。末吉ちゃん…今日はいますか!?

惜しいなあ。遂さっき派遣されてもうた。

多分修理が終わったエッグで派遣先に向かっている最中だと思うで!!

ええ…!! ま、またか…。なかなか会えないなあ。
ちなみに末吉ちゃんはどのような派遣先に向かう事が多いんですか?

ベイビーノートの後ろのページ、白紙だらけなので是非教えて貰えると嬉しいです。

もっとベイビー達の事知りたいんです!!

お、いいで!!

彼は動物の言葉が理解できるスキルを持っているからな…

基本はペットを飼っているご家庭はもちろん、

たまに動物園サイドから直々に声がかかる事もあるんやで!!

やっぱりいつかは末吉ちゃんと交流したい!

ユウマさん。彼をキープします!!

キープって何や?

食べ物か? 美味しい物なら目がないで!!

キープって言うのは、確保するっていう意味なんだ。

要するに交流したいから彼の足を止めて置いて欲しいんだ…。お願い出来るかな?

ちょっと強引やな。

だけどその気持ちは多いに伝わったで。

ご主人様が帰ってきたら話を付けておくから楽しみ待っててや!!

ユウマとの会話を楽しんでいると、

ベイビールームの見回りにやって来たシルフィーナがアイトの元にやって来る。


Volt_Fantasia

あっ、アイトくん!

その様子だとまた末吉ちゃんに会えなかったみたいだね…。

彼はよくゴラゴランちゃんとトレーニングする仲なのよ。

いいタイミングでトレーニングルームに行けば、もしかしたら会えるかもよ。

いや、トレーニングルームはちょっと…。

嫌な思い出があるので…!

あっ、こんな所で長話している暇は…。

アイトくん、ライオットちゃん見なかったかしら?

さっきから探してるんですけど、見当たらないんですよ…。

えっと…、ライオットちゃんとは

まだ交流した事がないベイビーですのでちょっと分からないですね…。

容姿を教えてくれれば僕も探しますよ!
あら。探してくれる気持ちだけで嬉しいわ。

アイトくんは他のベイビーと交流しておいで!

せっかくだし、ブルちゃんのベイビールームに行ってみたらどうかしら?

えっと…、ブルちゃんはどういうベイビーですか?
絵に描いたようなベイビーよ。ただ彼は

このベイビールームフロアにいないのよ。B1Fに行けば会えるわよ!

あれ、確か地下に行ける階段が無かったような…。

どうやって行くんですか?

あら。まだアイト君には教えてなかったですわ…。

これを機に覚えて置いて下さいね。あ、それと

ベイビーノートの後ろの白紙のページは無闇に書き込みしないで下さいね。

あ、すみません…。

今日自宅にいつも持ち歩いているメモ帳を置いて来てしまって…

色々とベイビーノート見ていたら、後ろのページが白紙だったのでつい…。

でも、なんで無闇に書き込んだらいけないのですか?

あら。何言ってるの?

この作品はごちゃエピ!と、リリカルラビットの冒険譚コラボ作品よ。

お互いに今後もユニークなキャラクターが増えるじゃない!?

エピソードに出るたびにキャラクターのページが

自動的に更新される仕組みなのよ、このベイビーノートは。分かってくれたかしら?

ユニークなノートなんですね。
ただ、不思議な点も多いんですよね…。

是非このノートを作り上げた開発者の方とお会いしてみたいですわ。

さあ、地下へ行く前にまずは1Fに向かいましょう。
****


1Fへと降りてきたシルフィーナとアイトは

まず受付ロビーから未だ行ったことがない左の奥に行ける通路へと行き、その角にある

エレベーターに乗り始める。どうやらそこにしか地下へ行く方法がない。

Volt_Fantasia

こんな所にエレベーター会ったんですね…。

いつも階段を使っているから、てっきりこの会社には無いと思ってました…。

あれ、このエレベーター地下2階にも行けるんですね…。

ちなみにその階には何があるんですか?

アイトくん、この階だけは絶対に近付かないように…。良いわね!?
あっ、すみません…。
(シルフィーナさんがこんなに慌てるなんて…。一体何があるんだろう?)
地下1階に行ける唯一のエレベーターに乗り、地下へと降りる。

降りた先にある部屋の表札に「ブル」「ブリジス」「轟鬼」「チョコ」と記されている。

少し気になってアイトは恐る恐るシルフィーナに聞いてみる事に。

Volt_Fantasia

そういえば何故ベイビールームの他に隔離されたように

各ベイビーの部屋があるんですか?

ええ…。ちょっと難があるベイビー

あまり任務や派遣に行かせる事が出来ない分、私が面倒見てるのよ。

まだブルちゃんはその中でも可愛い方よ。さあ、案内するわ。こっちよ!!

****


ここはブルの部屋。

Volt_Fantasia

失礼しまー
部屋に入ると同時にブルはおしゃぶりを外し、

勢い付けてダッシュをしてアイトの顔を舐めまわしてしまう。

Volt_Fantasia

やっほーバブ。僕の名前はブルだバブ♪

君アイト君バブね! 会えて嬉しいバブー!!

ごめんねっ。僕初めて会う人を舐めまわしちゃうんだバブー。

だからシル姉さんにお世話になっているんだバブ。

ぶ、ブルくんの唾液が顔中に…。で、でも…

可愛い…。僕もしペット飼うならブルちゃんが…、いやいやいや…。

何を言ってるんだ!? シルフィーナさん…

ブルちゃんを外の世界に出して上げて下さい!

僕が責任持ってブルちゃんの面倒見ますので、

派遣先に一回でもいいから行ってみたいです。

あら。ブルちゃんの教育係かしら?

もうそろそろ社員の本領発揮かしら。ならアイト君に託そうかしら!

やったー。ブルちゃん宜しくね!!
宜しくバブー!
あっ、携帯に電話掛かって来てたわ。

アイトくん、先に人事部に戻ってくれるかしら? お先に失礼するね!

分かりました!
先にシルフィーナさんが電話をする為に1Fへと急ぐ中、アイトは興味本位丸出しで彼女の言う事を

無視してB2Fへと無断に向かってしまう。

Volt_Fantasia

****


ここは派遣会社「BABU」の地下2階…。

明かりを付けるスイッチが全く無く、少し怯えながら奥へと行くと1つだけ部屋がある。

Volt_Fantasia

何だ、この部屋…。

ちょっと怖いけど、シルフィーナさんがあんなに慌てるなんて…!

何かあるに違いない! 勇気出して中に入ってみるか…。

ギーッと扉の独特な音が地下2階に響き渡り、一歩一歩部屋の中に入ってみるとアイトは目を疑う光景を

目の当たりにしてしまう…。そこには壁一面の新聞記事、そして電源の入ったパソコン5台…。

Volt_Fantasia

何だ、これ…!?
****


ここは地下1階にあるブルの部屋。

そこには会議室から居なくなったライオットの姿が確認できる。

Volt_Fantasia

どうだ、味は美味しかったバブか?
もちろんバブ。まさかこんな秘果汁「ミックスジューチュ」を飲むだけで

少しずつ日本語が喋れるようになるなんて…驚いたバブー!!

美味しかったー、おかわりだバブ。

ダメだバブ。これはまだ世にも回ってないバブ…。

ブル、お前にお願いがあるバブ。

何だバブ?
アイトを見張るバブ!! 

彼には何かがあるバブ。これは"あの方"からの指令だ…。

分かったバブ…。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

アイト

ひょんなことからBABUの新入社員になった少年。

ベイビー、未来とティムのファン。

シルフィーナ

BABUの人事部兼秘書の女性。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色