Angel 6「俺の分岐点が減らされる件」

文字数 454文字

「娘さんには、たくさんの人に夢と希望を与える存在になるという未来も存在します」
「アイドルにでもなるのか? 世界中で大ヒットする漫画の作者とか?」
「それは明かせません。しかし、死悪魔にとっては有益な存在ではありません」
「それで、俺をどうにかしようとしてるのか?」
「ええと、日本語訳では『異常分岐点』となっていますが、個人の未来と世界の流れの分岐点が新しく作られてしまいました」
「作られた?」
「どこに行こう、何を食べよう、やっぱり出かけずに寝よう。人間の行動の選択肢は大小無限にあります。それによって、その人の未来が分岐して、平行世界も増加します」
「俺がその嫁さんと出会わないこともあるわけだ」
「そうです。それは自然な流れです。しかし、死悪魔はその出会いの確率を強引にゼロにしようとしています。あみだくじにギューッと変な赤線が引かれて『全部こっちがゴールな』と書かれたようなものです」
「あっ、それ分かりやすいな!」
「あの……ご自身の未来が関わっているので危機感を持っていただかないと私も動きにくいです」
「すまん」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天使真美子:OL風ぽっちゃり女子

沢田良太:口が悪い奴

???

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色