18:二人の睦み合いと美晴の手料理

文字数 3,034文字

 ああいう風に言われてしまえば、私も気にせざるを得ないでしょ。
 麻里菜は一人、ソファに寄りかかり腕を組んで考えていた。

「麻里菜、一緒にお風呂入ろ!」

 トイレから帰ってきた美晴は、リビングに入りざまにそう言った。

「ええっ!?
「いいじゃん、女どうしなんだし」
「さっき私に告っといて?」
「いやいやいや、別にそういう、そういう目で見るつもりはないから!」

 ぜってぇウソだろ……。めっちゃ焦ってるし。

「あと五分でお風呂沸くからね」

 まさか双子の妹が美晴で、しかもレズビアンだなんて。探してるときなんて、そんなの思いもしなかったなぁ。
 疑うような目で、着替えやらバスタオルやらを用意する美晴の背中を追っていると、あっという間に五分が経ってしまった。

 絶対そういう目で見る気満々だろうし……服脱ぐのも恥ずかしいんですけど!!

 麻里菜はそぉっと洗面所をのぞいた。……いた。気づかれた。(きびす)を返そうとしたが、

「ちょっとぉ〜逃げないでよぉ〜!」

 がっしりと腕を捕まれ、ズルズルと引きずりこまれてしまった。緊張と羞恥から抵抗する力も出ない。
 麻里菜はあきらめた。





「ホントに……『合法、合法』ってさぁ……」
「だって麻里菜の反応がかわいいんだもん」
「まだ会ってから一週間だよ?」
「麻里菜、慎重すぎるってば」

 ドライヤーで髪を乾かしながら、大声で美晴に文句を言う麻里菜。美晴のおもちゃにされてのぼせてしまったのだ。あらかた乾いたので美晴にドライヤーを手渡す。

「麦茶、勝手にいれて飲んでいい?」
「いいよ〜」

 コップ一杯の麦茶を飲み干して、はぁ……とため息をついく。
 私だったら絶対にありえない。まぁ……悪くはなかったけど。





「麻里菜、どこで寝る? 部屋別々の方がいい?」

 あ、てっきり「いっしょの部屋で寝よ!」とか言われると思ってたけど、『部屋を別々にする』っていう選択肢、あるんだ。
 二階は三つにしきられた部屋があった。階段をのぼって右の部屋はお父さんの部屋らしい。

「それなら別々……」
「とか聞いておいてなんだけど、こちらで強制的に同じ部屋にしておきましたー!」
「ちょっと!」

 さっきから完全に美晴の手の中で転がされてる気がするけど……もういいや。

「い、嫌だった?」
「嫌というか……告られた上に風呂であんなことされたら、誰もがためらうだろうが!」
「ふふふ……大成功」
「えっと、その手はなに? だんだんこっちにのびてきてるような……」

 横からがっちりと体を拘束され、またもズルズルと引きずられていく。
 あぁ、なかなか寝させてくれなさそうだな……。





「さっきお風呂入ったときに思ったんだけど、麻里菜のおっぱい大きいよね」
「そ、そうかな? Eカップだけど……」
「ほらほら、デカいじゃん! 触り心地よきだったから触らせてよ」
「ちょっと、やめてって」
「女の子どうしは合法〜」
「相手の同意なしじゃあ犯罪だからね!?

 しばらくして。

「麻里菜、変化してよ〜。あのもふもふを触りながら寝たい」
「さんざん私の触っておいて……! 私はぬいぐるみじゃないんだから」

 渋りながらも「妖怪変化」と唱えると、キツネの耳としっぽがピョコンと出現した。

「やったあ! もふもふ、もふもふ〜!」

 まぁ触られるのは構わないんだけど、耳としっぽのつけ根はくすぐったいんだよ……。って!

「隙あらばそうやって手を伸ばして……、仕返しっ!」

 フニッ

「あー! 麻里菜、私の胸触った!」
「そっちだって何遍もやってきたくせに。ただ一方的じゃ嫌だよ!」
「ほう? なるほど……」
「えっ、ちょっと…………うわわわわ!」





 翌朝、麻里菜は目を覚ます。ぼやけていた視界がだんだんと焦点が合ってきて、目の前で像を結んだ。

「うわぁっ! ち、近っ!?
「麻里菜、おはよ〜」

 美晴はエプロンをしていた。そこの開いたドアからおいしそうなにおいがしてきている。
 部屋の時計は九時を指していた。

「きょ、距離感っていうのはないの?」
「"麻里菜だから"ない」

 ほほをつつかれた麻里菜は、自分に覆いかぶさっている美晴をどけて布団をたたむ。

「麻里菜、塩対応すぎない〜? 昨日の夜はあんなことしてくれたのにさ〜」
「あれはいわゆる深夜テンションで……というか、今になって恥ずかしくなってきたわ!」

 つつかれたほほを赤らめ、ブンブンと首を振った。
 美晴は麻里菜の肩を後ろから持ち、前に押して廊下を歩かせる。

「朝ごはんできてるからね。一時間半前から起きて麻里菜のために作ったんだから!」
「一時間半前から! ……ありがとう」

 とてつもなく朝が弱い自分には一生できなさそうだと思い、お礼を言っておく。
 ダイニングテーブルには、ご飯・みそ汁・鮭の塩焼き・切り干し大根の煮物・卵焼き、と朝から一汁三菜が守られた豪華な食事が並んでいた。

「こ、こんなに食べられるかな……」
「今日は頑張ってみた。麻里菜がうちに来なかったら私一人だったし、もともとはシリアルくらいで済ませようと思ってたくらい」

 夕食ならこれほどの品数の料理を作ったことがある麻里菜。だが慣れていないこともあり、二時間以上はかかった記憶がある。

「私もお腹すいたし、いっしょに食べよ!」
「うん、冷めないうちにね」

 湯気がのぼる食事を挟んで、二人は手を合わせる。

「「いただきます」」

 まずはみそ汁を口に含んだ。わかめと豆腐のいたって普通のみそ汁であるが、美晴が作ってくれただけで十分だった。小林家よりは少し濃いめである。いや、うちが薄味なのである。

 鮭の皮を四分の一ほど外し、箸を入れた。うん、ご飯が進む。でもしょっぱすぎなくて絶妙なバランス。あ、骨があった。

「この鮭って、甘塩のやつ? それとも自分で塩振った?」
「甘塩だよ。これを買ったスーパーの鮭の塩加減がベストなの」

 まるで主婦のような発言をする美晴。

「お父さんって何か家事やってくれるの?」
「あー、休みの日はやってくれるよ。平日は、朝早くて帰りは遅いからあんまりできない。夜のお皿洗いはしてくれるけど」
「じゃあ、平日の家事はほぼ美晴がやってるってこと?」
「そういうこと」

 でもそうなるよなぁ。一人娘のために働いてくれてるから、自分は率先して家事をしなくちゃいけないって……。

 切り干し大根は小林家よりシンプルなものだった。切り干し大根と油揚げのみ。油揚げではなく厚揚げで、にんじんやしめじが入っている食べ慣れたものとは違った。
 朝だから、そんなに手間かけられないか。

 麻里菜は味を楽しむために黙々と食べ続けている。卵焼きを一切れ口に入れる。

「そういえば、全体的に茶色っぽくなっちゃった。もうちょっと彩りを考えた方がよかったかも」

 美晴が箸を止め、テーブルの上を見回す。

「いやいや、十分すぎるって。どれもすごくおいしいから」
「ほんとに? それなら作ったかいがあったよ!」
「ごめん、そういえばおいしすぎてしゃべるの忘れてた」

 麻里菜は屈託のない笑顔を見せると、美晴は安心したように胸をなで下ろす。そして、その笑顔をうっとりと眺めていたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:小林 麻里菜(こばやし まりな)

年齢:15歳(高校1年生)


性格:陰キャだが正義感は強い。年上・年下には好かれるが同級生からは好かれない。少し男っぽい。


主人公。九尾の化身。第三の目をもつアルカヌムの巫女。

マイナーレの同一人物で、妖力はもちろん魔法も使える。美晴は双子の妹だが、実質は姉だと思っている。

睡眠障害である「ナルコレプシーⅡ型」を患っている。

名前:高山 美晴(たかやま みはる)

年齢:15歳(高校1年生)


性格:基本は陽キャ。誰とでも仲良くなれて他人思い。しかし闇の部分があるようなミステリアスな人。


主人公の双子の妹。鵺(ぬえ)の化身。第三の目をもつアルカヌムの巫女。

別名はフェリミアで、麻里菜のような同一人物はいない。

母をガンで亡くし、父と2人で暮らしている。

レズビアンで麻里菜のことが好き。

名前:氷山(こおりやま)マイナーレ

年齢:15歳


性格:正義感が強く、頭が冴えている。だが、少し抜けているところがある。陽キャでも陰キャでもない(もとは陰キャ)。


麻里菜の同一人物で、妖魔界の女王。13歳で妖魔界と人間界を救った救世主。膨大な妖力と魔力の持ち主でもあり、凄腕の弓使い。

医者もしており、妖魔界で多忙な生活を送っている。

名前:晴山 蓮斗(はれやま れんと)

年齢:15歳(高校1年生)


性格:基本は心を閉ざしているが、美晴にだけは心を開いている。正義感はあり、新し物好き。


美晴の幼なじみ。表の顔は通信制高校に通う高校生だが、裏の顔は情報屋&ハッカー。

小6の修学旅行で起きた事故により蓮斗の名前は有名になったが、今は風化して安心しているらしい。

実は魔法が使える。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み