地通り 土魔女チア

文字数 633文字

こんにちは……。私はプレートテクトニクス・チア、通称チア。
地通りを守っているプレートテクトニクス……通称テクト一族の現当主です。
今日はメインストリートである、魔法通りの先にある王宮で大事な儀式が行われるのです。
そのため、私も出席しなければいけないのですが……。
私、時間を間違えてしまい……。二時間も前のテストフォルトの刻に出発してしまって…。
しくじりました…。
仕方ありません。その辺のお店で、時間をつぶしましょうか……。
地通りには、他の通りと比べて多い店があります。それは何でしょう?
……答えは、鉱石採掘場や鉱石屋、採掘道具屋です。
地通りは、接している火通りの影響で、いろいろな鉱石が採掘しやすくなっています。それが理由です。
まあ、高純度で高品質な鉱石ですが、ものすごく安いですよ。
その辺に転がってますしね。
と言っても、私が入るのは鉱石屋ではありません。
服屋です。
服屋の二階には、服を染める用の釜に入った色水があります。
それを使って、服を染めるのです。
丁度、昨日オンラインショッピングで頼んだ服がありますし、染めてみましょう。
というか、儀式に着ていきますし。
うーん……黒はアレラさん、白はマレラさん、水色はフウさん、青はスイビさん、赤はヒエンさん……。
他の人とかぶらなくて、目立つ、きれいな色は……あ!
黄緑色はどうでしょうか。
早速、染めてみましょう!
わぁ、とっても綺麗です……!
ここで着て、そのまま行きましょう。
私の使い魔、ノームくんについていけば、すぐつきますよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み