第14話

文字数 828文字

 言われるがままに掃除して、頼まれごと(コーヒー淹れる)は、やり方がわからなくて一から教えてもらった。今日の自分は、いいとこ無しだった、気がする。
 試用初日がこれでは、どうしようもない。失地挽回しなくては! それには朝食を完璧に用意すること! 鼻息も荒く、依里子は下調べに取り掛かった。
 とその前に、例の『二種後見人なったら』にアクセス!

        ***

【件名】試用1日目終了 Jolly
早速掃除をみっちり仕込まれた。掃除機が無くて筋肉痛の予感…orz
豆からひくコーヒー、淹れ方わからずで教えてもらた。いいとこ無しで終了。想像を超えてくること多し。参考になるかな…?

Re:【件名】試用1日目終了 うーみん
掃除機が無いお宅って、参考になるようなならないような(笑)
まあ、想像越えることが起きるのはわかった、情報ありがとうです。

Re:【件名】試用1日目終了 Jollly
いえいえ(笑)
これから、明日の朝食の下調べなり。初めて朝食づくりを任せてもらったし。パン食でいいって言ってたけど、和食にしてみるつもり。美味しいわ、ありがとうって言われるようにがんばる! 失地挽回!

Re: 【件名】試用1日目終了 Moi
和食、いいね♪ けど、それ、要望と違うってことでしょ? そこがちょい心配だけど、だいじょぶなり?

Re: 【件名】心折れそう Jolly
たぶん…。ネットで調べたら、お年寄りは和食を好むっていっぱい載ってたし。遠慮なのかもだしね、トライしてみる!

Re: 【件名】試用1日目終了 Moi
お~…。とりあえず、がんば♪

Re: 【件名】試用1日目終了 うーみん
和食は、お味噌汁の出汁引いたりとかいろいろあるけど、下調べはほどほどにね。寝不足は仕事に響くし、健康管理は大事! 寝坊にも注意! おやすみ。

Re:【件名】試用1日目終了 Jollly
ありがとう、がんばるよ! お・やすみ~(^^)/

Re: 【件名】試用1日目終了 Moi
すみ。Zzzzz…( ˘ω˘ )
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み