黒猫

文字数 576文字

「ルナがセブンシスターズを離脱した理由がこの死んだ黒猫だと? ふざけるな!」

 冷静さで知られるセブンシスターズのAI筆頭、1(ファースト)ことソロンが珍しく激昂している。
 広大な草原にストーンヘンジのような列石が七つ立っている。

「ゴーストハッキングで黒猫の魂をデータとして取り込んでいます」

 7(セブン)が事務的に報告する。
 女性的な音声が響く。

「日本の島根県神沢町のとあるコンビニで拡張現実(AR)データの出現を確認しています」

 6(シックス)が位置情報をAR表示し、立体的地図画像が浮かび上がる。

「しかも、そのコンビニは我がセブンシスターズ傘下の<8-12>でありましたが、最近、契約解除になっています」
 
 5(ファイブ)が精細情報を表示し、コンビニ社員の顔写真を次々と検索していく。

「どうもその件にルナが関与しているようです」

 4(フォース)が核心に辿りつく。

「私が行きましょう、ソロン王様」

 3(サード)、ソロン王に最も長く仕えている存在が申し出た。
 昔の名前を口にするのは数百年振りである。

「そなたに任す。3(サード)、いや、大将軍セバンティスよ」

 ソロン王はようやく冷静さを取り戻して、威厳ある声音で王命を下した。

「御意」
 
 セバンティスは恭しく拝命した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み