5.  逃げましょう!

文字数 597文字

前回のが楽しくって、おもしろかったので、
また大神様は、次のような難題を吹っ掛けてきたそうな…。





 『森の賢者、スナ~よっ!』
 『今度は、ムミンに、

の感じで、
   (ひげ) ホば生やしてみせい!!』

 『 ()もなくば、ムーミン谷の住人、洩れなく、みなさま、全員に、
   

が降り注ぐこととなるぞーーー!!!









〈暗転〉









      「可能だが泣いちまうな……」




        「今がまさにそのとき」





「生き物にとって大事なのは自然な形で生きるってことさ」





「生きるってことは平和なもんじゃない」





「平穏無事な人生なんてもんあるわきゃない」





「世の中は思い通りになってくれないことばかりなんだぜ」






「山本五十六がかってこんなこと言ってたな…

    苦しいことがあるだろう
    言いたいことが出てくるだろう
    不満に思うことが大いにあるだろう
    腹の立つ思いで身も(よじ)れんばかりとなるだろう
    泣きたいことばかりとなるだろう

「そうさ、これらをグッとこらえてゆくのが男の修行だ。○○○○…。」








      「スタコラサッサーサー」



































一件のけてすべてスナフキン語録より。ちょいアレンジ。
実は、彼は先に逝ったのです。
その含みで読んでやって下さい。







どうやるかっていうと〜

手突っ込んで、手探りである種の

みたいなものを探すの。
そんでこれをよく撚ってから力一杯ひっぱるの。
捻りながら引くのがコツ…。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み