観客席

文字数 4,787文字

こちらは観客席です。
イベント中の歓声や野次など、ご自由に呟いて下さい。
これは楽しみすぎる一戦ですね~。
王者・架神さん色々な意味で破格の強さですが、挑戦者・泉さんには是非ともぼくの仇をとってもらいたいところ……!
がんばります!!
これは楽しみです!僕の弟も喜んでいます!

kannowa

がんばれーがんばれー

uragawa

来てみました

honyakushiya

わーわー

m_itok0

こんばんは。かがみさん、今回は禁じ手を使わずに戦えるのかな。

scarletfine2

泉先生、エレジーちゃん様彷彿とさせるキャラで来るのかな

honyakushiya

泉先生のアイコンが可愛い

scarletfine2

ねこちゃんだー

m_itok0

>お前をレイプするためだけに生み出されたキャラクター
そう、なのか……

honyakushiya

かがみさんのアイコンも良いな……。今回は善良なキャラなのかな。

scarletfine2

がんばれ❤がんばれ❤

DIABLO

架神さんのアイコンと説明のギャップがすごいなー

venedic

かわいいこ同士のたたかい!!

m_itok0

善良なキャラのわけが無かった

scarletfine2

探偵だと!?

honyakushiya

こわいー

m_itok0

かがみさん、今度は公開禁止食らわずに書けるんだよね!?

scarletfine2

カオスの予感が

depol_

相手が女の子である時点でアドバンテージがある予感。前回みたいにおじいちゃん相手だったらキツそう

asyminor

泉先生のキャラ説明は最小限のことだけ書いてあるので、色々掘り下げできそうだな……。どんな戦いになるのか全く読めない。

scarletfine2

架神恭介お前は強かったよしかし間違った強さだった

nonononoda

これでいいのかな
ダンゲロスプレイヤーじゃないんですけど観戦させていただきます

shikipon_pishyn

間違った強さを発揮すると思うのでもう書いておく

nonononoda

こんばんはーかがみさん前回よりはまともなキャラですけど今回はBAN食らいませんよね・・・?

NWJP_FJ

これ前回みたいにおじいちゃんだったらふつうに介護だったんじゃ……?

raven37564

しかし下着交換能力者と対決させられるというのが良くも悪くもダンゲロスSSだよな……。

scarletfine2

かがみさんのキャラは傾向は読めるけど、毎回地味に対処に困るなー
下着交換してからが本番かはたまた…

honyakushiya

いわちゃんの犯罪の計画が気になる

kappore

設定量の差が前回とは逆なのがどう働くか

asyminor

まずかがみさんの発言が犯罪一歩手前なんですけど大丈夫ですかこの人

NWJP_FJ

誘導感謝します。メインの席に余計な書き込みをしてしまって大変失礼いたしました……。

楽しみですっ。

ezory_3

エミリちゃんの帽子がパンツだ…

taji66

前回BANくらってるし大丈夫じゃないかな

kappore

かがみさんの一言目から問答無用でレイプしてやるという勢いを感じる

asyminor

ただ、泉先生も何かしら隠し玉を持ってそうではあります

honyakushiya

一時間という短い間をどれだけ存分に使えるか……

scarletfine2

前回でかがみさんがやらかすことはわかってるだろうからなあ

nonononoda

いわちゃんの方言 なごみ

m_itok0

一時間で破綻しないでタイムリープもの書けるのかな

DIABLO

早速交換きた!!

m_itok0

分かってたことだけど、かがみさんのからもう嫌な予感しかしない。

scarletfine2

これ、一時間で対決の理由付けから決着まで書かないといけないから超大変ですね…

shikipon_pishyn

直接的に要求したなー

venedic

メテオ神社…?

kappore

泉先生、環境に順応してるな

honyakushiya

かがみさんのやつお前の方が犯罪者だよと言わざるを得ない

nonononoda

パンツ魔女裁判!?

kappore

泉先生、架神先生のテンションの差が凄い

depol_

泉先生、丁寧に冒頭描写しているな、間に合うのか……!?
前回の至道先生とかがみさん先生の立場が逆だな。

scarletfine2

「じこく」が一瞬地獄に見えた

kappore

テーブルトークRPGやりたくなってきた

DIABLO

みごとなパンツバリツジツ!

kappore

ああ、おぱんつテレポーテーション能力じゃなくて、あくまでおぱんつサイコメトリー能力なのか

asyminor

泉先生サイドがゲームブックめいて斬新な

raven37564

間もなく折り返し地点ですけど明らかに両SSで雰囲気が違う!

NWJP_FJ

ジャンルの違う小説を読んでる感じだ

venedic

こわいーこわいー

m_itok0

パワー比べに持ち込んだらエミリちゃんに分がある

DIABLO

思いは時を越えるんだね!

kappore

かがみさん側のエミリちゃんホラー生物化してるんですけど

NWJP_FJ

なんだこの全く雰囲気の違うSS……。

scarletfine2

軸が違いすぎてSSの比較ができないけど、泉先生のいわちゃんのがかわいい

asyminor

今回は両者ともに展開で魅せてくるなー

honyakushiya

>カンブリア紀まで落ちてしまえば人体は超古代環境に耐えきれず、タイムワープ直後に爆発して死ぬ!

何言ってるんだw
これをお気に入りにしたいけど、セリフじゃないと投票できないんですね。

scarletfine2

カンブリア大爆発ってそういう意味じゃねえよww

honyakushiya

バリツから「おぱんつよこしなさいよ」としか言ってない執念ぶり

kappore

確かにかがみ先生は地の文のが面白い。システム的に投票できないのが惜しい

asyminor

かがみさんの地の文のパンチの効き方とんでもないですね、ここで頭のおかしさが数段増してる

NWJP_FJ

これ、ふたりが想定する年代が違って別々に寄せてきてるのが面白いですね

honyakushiya

びー男くん……

scarletfine2

ビャーンにも投票したい

m_itok0

あ、泉先生。これでこう来たかー。
そして、かがみさんはコレヤバい展開や

honyakushiya

いい奴からやられていくんだ……

kappore

ぱんつでぱんつ...

m_itok0

泉先生の方もひどくなってきたぞ

nonononoda

ぱんつでぱんつして殺したがパワーワードすぎる

asyminor

架神先生、相手の能力の土俵で戦っててすごい

DIABLO

ふええ、泉先生の演出が上手い

scarletfine2

両方ともどんな着地をするのかまだ全然わからない…

shikipon_pishyn

あ、そうかノーパンだからわいせつ物陳列罪……

NWJP_FJ

絶望の淵に立た(落と)されるいわちゃんハード

kappore

泉先生、ダンゲロス初なのに魔人の悲哀が書けているのが上手い。

scarletfine2

なんで網走にいるんだよww

scarletfine2

わいせつ物陳列罪で5年もないんじゃないかなw

nonononoda

えみりちゅんはがまんできたけど ちみりちゃんとうみりちゃんはもうだめだわらいじぬ

m_itok0

どちらのいわちゃんも優しくて可愛いし、どっちのエミリもおぱんつ狂いなのが互いのキャラをすごい把握してて凄いと思った。というか、ダンゲロス面白いですね。

depol_

時空間移動ができなくなるいわちゃんハード

kappore

かがみさんの、逃げ切ったと思った恐怖から逃げ切れてない系のホラーオチにしか見えないwww

asyminor

おい、かがみさん、何出してんだww

scarletfine2

泉先生は演出が、これは、すごいよ

honyakushiya

やっぱりホラーじゃないかぁ!

NWJP_FJ

伏線回収きた

DIABLO

泉先生かなり上手くまとめてる、たしかにこれは勝ちだ

asyminor

どちらも1時間のボリュームじゃねえよ、凄い……

scarletfine2

泉先生凄いな・・・こうまとめるとは

NWJP_FJ

おーおつかれさまー

kappore

お二方ともお疲れ様です

venedic

泉先生すげぇ、まとめきった。

piecemiya

お二方ともお疲れさまでした

asyminor

どちらもお疲れ様です!

scarletfine2

うわーっ両方すごい…本当に…

えーっとこれは、30分になったから投票も終了ですかね

shikipon_pishyn

おぱんつ交換能力で相手の「自分にしか使えないアプリ」という設定にカウンターを入れているところがすごい

DIABLO

お二人ともお疲れ様でした。
リアルタイムで観戦できて、とてもワクワクしました。ありがとうございました。

ezory_3

お疲れさまでした、面白かった

DIABLO

しかしセリフランキングが今回もまだ酷えな

scarletfine2

どちらも凄い……
熱い1時間でした
お疲れ様です

romsen

セリフランキングこれ今回も半ばテロでは

NWJP_FJ

うーん泉先生よくわからんながらもすごい気にさせてくれるな。

pakupaku

ともかく両先生お疲れ様でした!どっちも凄いSSで面白かったです!

NWJP_FJ

ランキングどうみたらいいんだろう

piecemiya

ひゃーすごかった おつかれさまでした ぱんつでぱんつしましたね!

m_itok0

台詞1位は納得の貫禄

asyminor

いや~どちらも面白かった!

touzai

とまれ、どちらもすごいSSでした。
お疲れ様でした! 濃密な一時間でしたよ

honyakushiya

早くも王者交代かー。
かがみさんが今回もギリギリアウトで凄かったが、泉先生の速度と構成力がより勝っていた

scarletfine2

地の文には投票できないのか……勉強になりました

rocket_shokai

凄まじい速筆ですね。相手キャラクターを知ってから一時間で書き切った上にタイムトラベルものの落ちまでつけて5500……?

holy_horizon

架神先生のは、入れたいとこがたまたま地の文でシステム的に投票できなかったのが残念でした。

ezory_3

1時間で5500字・・・次元が違う

NWJP_FJ

地文には投票できない文ぶん、もったいないところが合ったなぁ。

piecemiya

どっちもすごかった

depol_

網走刑務所のくだり面白すぎたwww

piecemiya

架神先生の全編通して勢いのエネルギーがすごかった

泉先生の後半エンジンのかかり具合もすごかった

kappore

リアルタイムで画像まで書いたん……?
泉先生が超人過ぎる……。

scarletfine2

リアルタイムで絵まで・・・?嘘ぉ・・・

NWJP_FJ

ドシロートだけどやってみたくなった。

piecemiya

あとはお二人の改めてまとめきった作品、よんでみたいな。

piecemiya

プロリーグのチャンピオンの座が移りましたけどこれ第3回あるんでしょうか

NWJP_FJ

というかすっかり忘れがちだけど、叩きつけられたのがあのキャラなのに、ノンストップ5500字は信じられん……。

scarletfine2

字数の差は体裁の差じゃないかなあ。かがみさんのは漢字変換まできちんとまとめてるけど、泉先生のはひらがなでとっ散らかってる。いわちゃんが頭悪い設定なのが平仮名ばっかりでも問題なく読めるようにしてる

asyminor

どっちも見たことあるようなタイムトラベルもののオチだけどよく時間内でまとめられるなあ。
先に物語の大枠を決める能力を持たせた泉さんのが有利だったと思う。

honnamaoroshi

「どうみても小学生」って言う見た目だしひらがな多くても違和感ないよね。たしかに。でも不思議と読みづらくなかった。

piecemiya

伸ばし棒とか独特な言い回しとかでも文字が増えてるかな(ぐらぐらのあたり)

ある程度誤字っても勢いにまかせるのもポイントなのかも…

kappore

泉先生のいわちゃんの力の源が、相手と友だちになりたいっていうだけなのに、最終的にみんなハッピーにしていくのが尊かった。架神先生も、自他の能力をふんだんに利用して戦って、ノーパン展開を活かしていたのが強いと思った。

depol_

泉先生のSSひらがなが多い上に擬音とか独特な書き方が多いのにすんなり読めるのも凄いですよね

NWJP_FJ

確かにかがみさんは重いバーベルを抱えていたのかもしれない……いや、本当にそうなのでしょうか……!?

rocket_shokai

果たして禁止用語を使えたところでかがみさんは勝てたのか?
泉先生なら重い装備を外して身軽になりましたか……ど~れ、ちょっと拝見……ぐらいに勝ちそうな気もする。

scarletfine2

リビドーパワー全開でBANされるとこも見たかったといったら不謹慎…

かもしれないけど一回目はBANされるぐらい勢いがあったんだよね…

kappore

泉先生は改行が上手くて読みやすい。

honnamaoroshi

かがみさんはどっちかというと普通のGTカーレースにマッドマックスな車で参加しようとしたのを止めたという感じでは

NWJP_FJ

どうあれ、両先生共に強かった。
次回も対戦カード込みでどういう展開になるのか気になりますね

honyakushiya

おぱんつ生交換の素養っていいな

m_itok0

架神先生誤解してるけど泉先生はおパンツの教養あるから!!!

piecemiya

一回目は18禁パワーワードの乱発で押し切ったところはあるけど、その辺どうなんだろうな

nonononoda

泉先生はエレGYで女子高生のパンツを求めてますからね・・・

venedic

アンディーメンテのゲームとか結構とんでもない内容になってますからね・・・

NWJP_FJ

次は泉先生VS至道先生かー。
次回は遂に変態要素の無いキャラ同士の戦いになるかな。
みんな勘違いすると思うけど、ダンゲロスは変態ばっかりでもないからね。次回に期待!

scarletfine2

政治経済金融ビジネス、みんなとっかかり辛いとこだけどうまく武器にしてほしい

こう…札束で顔をはたけるようなキャラとか

kappore

政経系はどうしても前置きを長く取って説明しないと違和感で点が低くなってしまうのが……スピーディに前置きが書けないものか

NWJP_FJ

終了ですね。お疲れ様でした!

scarletfine2

おつかれさまでした

nonononoda

たのしかったです!ありがとうございました!!

m_itok0

皆様お疲れ様でした!

NWJP_FJ

違和感はパワーワードと勢いでごまかしたり語感が似てるものをすりかえたり

カタ仮名多いから必殺技には困らなさそう

試合的に早書きっていうジャンルなのが一番の辛いところかも


なにはともあれ、楽しい試合が見れました!ありがとうございました!

kappore

リアルタイムでみたかった! 面白かったです!
前回同様、むちゃくちゃハイレベルな戦いでしたね……。
かがみ先生のアレな(あるいはクソみたいな)設定のキャラを縦横無尽に暴れさせつつも、しっかり作品として面白くするすごさと、それを受けきってご自分の世界観と作風に取り込む泉先生の底知れなさ……。
結果としては勝敗がついたようですが、個人的には引き分け、むしろ両先生とも勝利なのではという気分です!
お二人ともおつかれさまでした!

sinzaka

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:おぱんつ生交換探偵・不慈崎エミリ
性別:♀

特殊能力名:『おぱんつは語る』
特殊能力:対象とおぱんつを生交換することで対象の情報を得る。<詳細な能力発動手順>おぱんつを生交換した後に、まず自分の股間部分をおぱんつの上からパンパンと掌で叩く。それにより、相手のおぱんつの股間部分についている汚れや残っていた毛などが自分の股間に染み入るような感覚を覚え、エミリの脳みそに突き刺すような性的快感が生じ、同時に相手の情報が脳裏に焼き付く。当然だが未使用おぱんつや洗いたておぱんつでは効果を発揮できず、対象の着用時間により効果も変化する。

設定:女子高生探偵。おぱんつを生交換することで相手の秘匿情報を入手する稀代の調査能力の持ち主。だが、女子高生探偵はあくまで自称であり、警察からは「殺人現場に突如現れて死体からおぱんつを剥ぎ取ろうとする狂った女」と見做されている。探偵活動の動機は正義感が3割、性欲が7割。本人は「探偵なら、おぱんつを交換しても合法」と考えているようだ。男性との交換もやぶさかではないが、やはり女子高生とのおぱんつ交換が一番こうふんする。探偵格闘術バリツをマスターしているので、腕っ節も結構強い。

相手を倒したい動機:<対戦相手>の過去の犯罪、もしくは、今後の犯罪計画を察知しており、その証拠を掴まんとしている。ついでにおぱんつも交換したい。

名前:いわちゃん
性別:女の子
特殊能力名(任意):未来タイムトラベルアプリケーション
特殊能力:私だけが使えるたいむとらべるするアプリを使ってタイムトラベルできちゃうんやで
設定:ともだちが欲しいんやけど、ちょっと頭わるいけん、うまげにはいかんの
相手を倒したい動機:ともだちが欲しいんやけど、たぶん、相手の人が私を殺しにくるけん、とにかくそれを止めて、ともだちになるん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色