1:こんなノリの話(の予定)でした

文字数 382文字

 あーもう! イライラするったら!!
 ……今日もまた荒れてるわね。

 今度は何があったのよ?

 通勤途中でさ、横断歩道をちんたら歩いてるおばちゃんがいたの。

 結構大きな荷物を持っててさ、大変そうだったわけ!

 それで?
 周囲には男が山ほど居たのに、誰も手伝わないのよ!?

 ――当然手助けしたに決まってるじゃない!

 まぁその行動自体は立派なことだとは思うけれど。

 ……それが遅刻の理由?

 ……だって結構遠くまで行くみたいだったからさぁ。

 付き合ってたら思ってたより時間かかっちゃったんだよ。

 ――あ、でもちゃんと事前に連絡してたからせーふでしょ?

 アウトよ、お馬鹿。罰として雑務追加ね。
 ヒトとしては正しいことをしたはずなのに理不尽!
 善行というのはそういうものよ。

 いいから働きなさいな。

 言われなくても割り振られた仕事はちゃんとやるっつの。

 ……あーほんと、やな現実。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:サーニャちゃん

特記事項:感情家、口がちょっと悪い


思ったことをすぐ口に出し、考えたことはすぐ行動に移す。

猪突猛進を地で行くような生き方は周囲に迷惑をかけることも多いけれど、悪人ではないので嫌われることはそんなにない。

名前:沙雪さん

特記事項:サーニャちゃんの友人、怒ると怖い


サーニャちゃんと付き合いの長い友人。

サーニャちゃんの扱いは慣れたものだが、引き起こすトラブルに慣れたわけではない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色