『星のダンスを見においで 地球戦闘編』

文字数 624文字

『星のダンスを見においで 地球戦闘編』/笹本祐一

またまた、読んだことない本をKindle Unlimitedで読んじゃうシリーズ(?)


笹本祐一さんの『星のダンスを見においで 地球戦闘編』です。


あれですね、アニメにもなった「ミニスカ宇宙海賊」のような話らしいです。(「ミニスカ……」は見てないので、伝聞ですみません><)


伝説の宇宙海賊が宇宙のどこかに隠した大秘宝。

それを探そうとするごろつき宇宙海賊ども。

対するは元伝説の宇宙海賊の片腕だったキャプテン=ジャンピング・ジャック・フラッシュ。それと現代の女子高生!

なんだかもー恥ずかしくなるようなべったべたなスペースオペラ設定ですが、どうしてどうして、ちゃんとSFしているのです。

最初は横須賀の街から始まり、成層圏、そして宇宙へと広がるアクションシーンの連続はめっちゃ読ませます。

単なるビーム兵器やミサイルの撃ち合いではなく(それもあるんですがw)、我彼の戦力差の分析やらだましあいに読みあいなど、ちゃんと理屈を押さえている戦闘シーンはさすがです。

キャラも生き生きしていて、ファン向けのサービスもばっちりw もう楽しくなって一気に読んじゃいました。


で、で、読み終わってあーたのしかった。となってから、よーく表紙をみてみたらすみっこに「1」と……w

1は『地球戦闘編』で、2が『宇宙海賊編』なのですね><

うーん、、買っちゃおうかなあ。。(また罠にはまってるw)

Original Post:2016/08/11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色