第19話 アミーゴ報告書

文字数 912文字

カルダモンがアミーゴを使ってリサーチしたところ、チャイとアールグレイは『ゲンマイ工作隊』所属であることがわかった。


*******


チャイのスキル:災害予想図(ハザードマップ)


デモやクーデター、紛争の火種を予測しコントロールできる。

鎮圧も拡大も現状維持もお好みのまま。

人災担当。


*******


アールグレイのスキル:俯瞰(ウェザーレポート)


気象や電磁波、人工衛星を操ることができる。

敵国の農作物に打撃を与えたり、システムを制御不可能にすることも。

天災担当。

アミーゴ調べでは、2人ともエリート特殊工作員だってさ。
…………

おい、ミリン、ガン飛ばすなよ。

まあ、アミーゴ達、たまにフェイクニュース掴むときもあるけどさ。

ゲンマイ課長と繋がりがある以上、この情報の信憑性は高いよ。

私のハニー達、すごいキャリアの持ち主だったのね。

大学生にしては落ち着いていて、なんでも知ってるなと思っていたけど。

バジルはお気楽だよなー。
ハニーって蜂蜜のこと?
働き蜂のことをそう呼んでいるの。実は秘密にしていたけど、私にももう一つスキルがあってね……

バジルのスキル:女王蜂(チャーム)


バジルと目を合わせて呪文

「マイスイートハニー、コロニーへようこそ……虜に刺しちゃうぞ」

と囁かれると、ある一定期間はバジルに仕えることが喜びとなるのだ。


こえー、俺にはその術をかけないでくれよな。

安心して。ダサい男にはかけないから。取り巻きは優秀でないとね。

バジルさん、あの2人をコントロールできるの?

まぁね、チャイにはきつめのお仕置きをしておくわ。

……アールグレイは無理ね。

最近アールグレイは私といてもずっと上の空。誰か他に気になる人がいるのかな?

こうなったらスキルは効かないのよ。

! そりゃそうだよ、キュートな女子高生がこんなにいるんだぜ。

誰か別の女の子が気になっているんじゃね? 

なるほど。例えばクローブとアールグレイとか、雰囲気合いそう。
そうね、この中で選べって言われたら、アールグレイかも。落ち着いているし。
えー、いつも俺の料理、美味い美味いって食べている癖に、ひどいよクローブ。
冗談よ。
女子はすぐ話が脱線して、会話が不毛だ。

どうしたよ、ミリン。

珍しくずっと機嫌が悪いな。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色