浮気

文字数 772文字

4月29日
 夫が浮気をしていた。
 悪びれずに開き直る夫と、激しいケンカをした。
 私はどうしようもないくらい腹が立って、めちゃくちゃに暴れてやった。
 
4月30日
 あれから夫とは口もきいていない。
 絶対に私からは謝る気はない。

5月1日
 ゴールデンウィークだというのに、お互い口もきかずにふたりきりで家に閉じこもったままなんて体に悪い。
 買い物に出て、気分を紛らわす。

5月2日
 家の電話が何度も鳴る。
 きっと夫の浮気相手の女からだろう。
 夫のスマートフォンは、ケンカの時に壊してやった。

5月3日
 夫はまだ謝ってこない。
 私も口をきく気はない。
 心安らぐ音楽を聴いて過ごす。

5月4日
 近所を散歩させている犬の鳴き声がやたらとうるさい。
 いつもはおとなしいのに。
 あんまりうるさいと、飼い主に苦情を言ってやろう。

5月5日
 夫はソファーに座ってTVの方を向いたまま、私の料理に手をつけようともしない。
 いつまでもそうしてればいい。
 私は謝らない。

5月6日
 散歩中の犬の鳴き声が、日に日にうるさくなってるように感じる。
 気にしすぎだろうか?

5月7日
 生ゴミにたかるハエがやたらと多い。
 こういう虫は、ほんとどこから入ってくるのだろう?
 いつも不思議に思う。
 殺虫剤でも買ってこよう。

5月8日
 今日も家の電話が鳴り続けた。
 ゴールデンウィークも今日で終わり。
 そろそろ夫を何とかしないと。

5月9日
 玄関のチャイムがしつこく鳴る。
 仕方なくドアを開けて出てみると、若い女が立っていた。
 これが夫の浮気相手か。
 こんなメイクばかり派手で頭の中は空っぽの、若いだけの女のどこが良いのだろう?
 女は鼻を押さえて顔を歪め、私を透かすかのように、家の奥の方を見ている。
 あぁ、あっちには夫がいる。
 ケンカをしたときのまま、ずっとソファーに座っている夫が。
 腐臭を漂わせて。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み