恵人の編2

文字数 342文字

「あっ、やっぱり、3本バーコードだ!」
 仙人の頭から引き剥がした髪を、戦利品のように右手にぶら下げて叫んだ。
「こら! 俺の髪を返せ!」
 その怒鳴り声が脳内に響いたところで、恵人は慌てて髪を直ぐどぶに捨てると、いやその場に捨てて手をさっと引っ込めて、仙人の頭に眼をやった。
 捨てたはずの銀髪たちは、何も変わりなく頭上についていた。剥ぎ取ったと思ったのは、残念ながら白日夢だった。
 恵人は安堵して小さく吐息をつくと、秋波を盛んに送る銀髪の誘惑に負けて本当に剥ぎ取ってしまわないよう腕を腰に回し、魔の手を封じ込めた。
 そして仙人の真の姿を確かめたい子供の素直な純真な心を、いや邪心を振り払おうと、分厚い雲を潜り抜けて眼にしたときの興奮が、まだ残っている周りの風景に瞳を移した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み