【観戦席】

文字数 636文字

観戦者の皆さんはこちら!
おいしい飴ちゃんもありますよ! つはちみつきんかんのど飴
運営陣勢揃い
こんばんは〜今日はよろしくお願いします!
設定で既に怖い
ホラーと聞いて。
むむ、どちらも書き切れなかったか……
ホラーは殺しあわないんだな(当然といえば当然か)
かっ、架神先生だ!

えっ、えっ……本物?

どうもこんばんはー。

ホラーは感想行為もなかなか難しい

怖いしか語彙がない……

ホラーだとセリフ投票も難しいね。

しかし、世の中には「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」というホラー名台詞もあるので、やりようはあるはず…。

ホラーは知識まったくないんですけど、ヤドナシさんの「卵という日常的によく見る物に対して、不気味さを演出する」という点が好きだったかなー

お疲れ様でした

ヤドナシさん、おめでとうございます
プロの分析力……!
ヤドナシさんの卵の中身が生卵型クリーチャーって発想は面白かったですね。


……アレ? でも、これ、インキュベーターの能力が出てこなければ単に卵が割れた後、生卵が襲ってくるだけで……


キラートマトの親戚だな……!

観戦席の皆様もありがとうございましたー!
今回は「怖い画像を封印」ということでやってみました。
まだまだ怖くできる……! という思いはあるんですが、それを即興でやる訓練がもっと必要ですね。
キラートマト、名前だけは聞いたことがあるんですが、確か映画でしたよね?
今度見てみよう。
架神先生と滝口先生……?! 

びっくりした……心臓止まるかと思った……

皆様観戦ありがとうございました!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前】深沢 フウカ
【性別】女性
 いつか生物学者になりたいと思っている女子高生。
 幼い頃、フウカは道端で変わった卵を見つけた。今思うと、それは誰かの手でペイントされた卵に過ぎなかったのだが、当時の彼女には見たこともない不思議な卵に思えた。「この卵が孵化したら何が生まれてくるんだろう?」……気になったフウカは、その卵を両手に包んで「生まれておいで」と呟いてみた。その瞬間、彼女の魔人能力は覚醒し、パカっと割れた卵からヒヨコが姿を現したのだ。ただし、そのヒヨコには目がなかった……。
【能力名】クイック・インキュベーター
 触れた卵を一瞬で孵化させる能力。卵であれば無精卵であろうとゆで卵であろうと必ず孵化させることができる。ただし、割れてしまった卵は孵化させることができない。また、本来温めても孵化しないはずの卵を孵すと、生まれてきたものも何かが欠けている状態となる。
【戦う動機】身の危険を感じたから
【作者】ヤドナシ

望場 由紀(ぼうば ゆき)

女性 14歳

能力名:ヒューマンナビ
由紀が行きたいと思った場所へ行く方法がわかる能力。

例)心霊スポットのような曰くつきの場所に行きたいと思えば、頭の中に地図が浮かびあがってルートがわかるなど。

設定:小学生の頃、山の中で遭難した由紀は車のカーナビのような能力があればいいのにと妄想した。すると妄想するうちに頭の中で地図が浮かんできたのだ。

魔人能力の覚醒である。
地図の通りにルートを進むと、山のふもとの町までたどり着き、助かった。

その後、しばらくは平穏だったが、1年前、公園で仲の良い友人であるゆめやその他の友人達と遊んでいるときに、突如、ゆめが居なくなってしまった。 

後日、ゆめを探したが、みつかることはなかった。

由紀はゆめが居なくなった日、何かをみた。何かは思い出せないが、何かが起こったのだ……。
由紀はゆめのことを探し続けている。

動機:ゆめに会いたいから。


アイコン:公式

作者:榎本レン

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色