第48話 福田史子~ゴミ置き場でお宝発見!~

文字数 1,505文字

 私は天神町のゴミ置き場に行き、西園寺が出したゴミ袋を探した。

 小洒落(こじゃれ)たフィンランドロゴの紙袋があったので、すぐに見つけられた。
お弁当の残りや割り箸、ティッシュペーパーをかき分け、髪の毛を集めた。西園寺のものかどうかはわからないけど。
それと一緒に手紙らしきものを2つ見つけ、私はいったんサロン梯子に持ち込んだ。

 1つは西園寺のお店で買ったであろう洒落た便せん。アイボリーの紙にブルーのインク。手書きの手紙だった。


『初めて行ったライブ、最高でした! 

バイブの曲は全部私に刺さりまくりです。サイ君はどうして私のことがわかるんですか? 
私はいつも本当の自分を殺していて、毎日自分自身を処刑していて、サイ君がライブで語った『地磁気は乱れています』そのものなんです。
家も学校も私には戦場で『ドミネーション』をいつも脳内でリフレインして勇気をもらっているのです。
私はサイ君に救われました。今度友達連れてスローターハウスに行きますね。
“生まれ変わっても見つけるって約束” ですよ! 
いつもありがとう サイ君へ 』


 なんだこれ、つまんない手紙。読んで損した。ただのファンの手紙か。
生まれ変わっても見つける? なに言ってんだか、処女が。
死んだら終わりに決まっているだろ。私は確実にそうだ。もう何度も呪いに手を染めてしまっているから。
 こっちはどうかな。無地の紙にパソコンで打ち込んでいる。素っ気ない。



『 西園寺 要 様

 あなたに手紙を出すのはこれで2通目になります。あなたを救うためこれから何度でも出すつもりです。

 私は小学5年生のとき、ショッピングモール『ハーモニー』1階多目的トイレであなたに猥褻行為をされたものです。

 私は今でも多目的トイレを見ると動悸がしてきます。私が原因で家族が不仲になるのを避けるため、一人暮らしをしています。
それでも私は(いきどお)りを手放し、あなたのことはすでに(ゆる)しています。

 だって報復は神の仕事ですから。

 私はあれからたくさんの本を読み周りの人の話に耳を傾け、理解したことがあります。
あなたは自分の体の一部がコントロールできないコンプレックスで、あのような卑屈な行為に及んだのではないでしょうか。

 あのときあなたはまだ中学生で、ひどく悩んだことでしょう。可哀相でしたね。
ですが、卑屈な行為をしても解決にはなりません。あなたも後味の悪い思いをしたのではないですか?

 こだわればこだわるほど、悩めば悩むほど、あなたの体は制御不能となるでしょう。
でも大丈夫です。今からでも遅くはありません。
恥ずかしがらずに勇気を持って病院で治療をすべきです。
あなたの人生はまだ長いのですから。

近くの泉水地域医療センターにED外来があります。泌尿器科へ行ってください。それを伝えたくてまた手紙を出しました。

(それとももう既に治療を受けているのでしょうか? あなたがコンプレックスから救われているのなら、私は神に感謝します)

 あなたに神のご加護がありますように。
あなたが卑屈なコンプレックスから解放されますように。
あなたを見つけられてよかった。
あなたを見守り、あなたが罪を重ねないよう、これからも祈り続けていきます』



 雑巾のように(ひね)って捨てられていた手紙。
漢字が多くて読みにくいし、EDってなに? 
近くにいた服部に聞くと、困った顔して頭を掻き服部はボソボソ話した。

 なんだ、西園寺はインポなの!? 
あんなに気取っているクセに。じゃあつまんない。術をかける前でよかった。
人形の無駄遣いをするところだった。インポのくせによくもまあ、あんなスカした顔ができるもんだわ。面白すぎる。お宝発見だわ。

 さっそく根津さんに教えてあげようっと。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

高山 真奈


カルト宗教『原理神州鍵宮梯子の会』と信者の父親から、母親と二人で逃亡。中学3年生の夏休みに泉水市へ移り住んだ。美少女だが極力目立たないよう、男の子っぽく装っている。

高山 悟


高山真奈の父親。真奈を梯子の会に入れ、洗脳していた。偏執症。

小関 順


園芸部の部長。気さくな性格。父子家庭。

石川 ケイラ


園芸部の先輩。パキスタン人と日本人のハーフ。

田中 秀一


符丁神社の宮司。無邪気で明るく子どもっぽいが、お祓いスキルは抜群。霊能力者。独身。

中原 美弥


真奈の友達。ナツメグオタ。レンコン信者。

大山 仁市


真奈の母親が頼りにしている民生委員。

村瀬 芽依


泉工医大理工学部の学生 たんぽぽ食堂で学習補助をしている。

二宮 治子


たんぽぽ食堂のオーナー。資産家。

天宮 開(第3部の主人公)


女子中学生 たんぽぽ食堂の常連で勉強仲間 父親が経営していた会社が倒産して貧困となったが、ポテンシャルが高く逆境をものともしない 優秀で数学が好き バイセクシャル 

成田 宗也(第4部の主人公)


高専生 たんぽぽ食堂の常連で勉強仲間 父親が失踪しているため母子家庭状態 


アイドルのような甘い顔立ちだが、父親に似ているため自分の顔が嫌い 真面目でやや不器用な性格

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み