13

文字数 531文字



何でもいいよと言ったら叱られた
大丈夫だよって言ったら睨まれた
最近些細な事でよく喧嘩する
忖度ばかりの関係は
もう今はもう古いのかな
肉が食べたいと言ったら
ハンバーグが出てきた
魚が食べたいって言ったら
鍋やおでんが出てきた
ちょっとムッとしたけど
黙って食べてたのに
美味しくないのかと聞かれたから
大丈夫だよと答えただけなのに
考え抜いた答えが出てきた言葉達の
何が気に入らないのか
君は終始不機嫌な顔して
肉か魚くらい決めてと言う
君への理解と感謝が足りないのは
僕の反省すべき事だけど
ちょっとだけ共に考えようか
これから二人でまだまだ
歩んで行きたいから
君と僕との間には
たくさんの同じような
時間の流れがあるけれど
見てきたモノが違う家庭から
出てきて出会ってお互いを知っても
まだまだたった数年で
わかりきってるわけじゃない
僕はできれば喧嘩をしたくない
だからせめて怒る前に
君が作れるものを教えてよ
君が忙しい日はその中から
選ぶことにするから
新しいメニューの開発をしたいなら
お互いがゆっくりできる
そんな日にしたらどうかななんて
たったこれだけを
どのくらいの愛し合う人たちが
言えているのだろうか
人それぞれに問題があるから
うまくいくとは限らないけど
明日喧嘩しそうな人が見たら
ほんの少しだけ仲良くなれると良いな


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み