【2000文字ホラー】2作品『水辺にて……君と出会う』『人喰いスズメ』完成座談会

文字数 1,430文字


作「ふぅ……ただいま、今日も熱く、ハードな戦国時代だった」
黒「今日は、どこへ行っていたんですか?」
作「ちょっと『第二桶狭間』で合戦をな」

奈「第二って、どこかのイベント会場じゃあるまいし」
作「ゴチャゴチャ言っていないで、さっさと座談会はじめろ……肉味噌と湯漬け食って、次の合戦に出陣せにゃならんからな……令和の時代にあっても心は常に、乱世の戦国時代」
奈「はいはい、今回は 【2000文字ホラー】コンテストの挑戦作品ですね」
作「うむっ、頭の中にストックされていたホラー系から、みつくろったニ作品をな。ハリガネムシとスズメで」
奈「ガチャレバー大丈夫みたいですね」
作「ん?なんのコトだ?」

作「『人喰いスズメ』は、ノベルデイズの近況報告の中で「スズメが怖い」と呟いた方がいまして……その方の書き込みから発展した作品です、なかなか良い作品になりました……ありがとうございました」

作「2000文字の作品を一戸建てみたいに独立分けにするか、賃貸マンションみたいに2000文字づつの作品集の形にするか?少し悩んだが……募集規定を読むと一人なん作でも応募可能で
【1作品につき2000文字以内で、章を分けての構成も可能ですが、合計で2000字以内に収まるように】とのコトなので、1作品2000文字以内なら、賃貸マンション型にまとめた方が管理しやすいかな?と……これって規定違反はしていないよな?」

 作者は2000文字くらいの短い作品を、個別分けして増やすのは嫌い。
奈「なんか作者、ブツブツ独り言言っている?」

作「前にも話したが、作者はホラーとか恐怖物の映像は大嫌いな人間だからな……今回、ホラー物書くために、書く方が恐怖を感じすぎていたら書き進めないから……心止めた」
奈「心を止めた?」
作「おかげで、自分で書いたモノ、再読してもまったく恐怖感がなかった……あまり怖くは無い小説を、書いてしまったかも知れん」
奈「十分、不気味でホラーしていると思いますけれど」
作「これじゃダメだ、例えば【川で水遊びをしていて、川の深みにこちらを見ている顔が水中にあった】とか」
黒「高性能なラ⚫ドールの処分に困った男が、⚫ブドールをバラバラにして川に放棄した頭が、水の中から見ていただけでは?最新ラ⚫ドールは、これ人間じゃないか?と思うほど精密ですからね(精密でビックリするほど人間な、美ラブド⚫ルを見たい人は検索)」
作「…………【スタジオの放送中に花の後ろに、いるはずのない人間が映っていた】とか」
黒「それは、片付け忘れたら、写真パネルですね……よく心霊現象とかって話題になりますけれど」

作「【ヌードモデルが野外で写真撮影をしたら、裸体の股間や胸を隠すようにモデル本人じゃない手が……はっきりと写って隠していた】」
黒「あ、それは後から加工したニセ心霊写真か……本物のエロ幽霊ですね」

作「黒いのおまえ、いちいち突っかかるな……真っ二つに、圧し斬るぞ……とにかく、
今回心を止めてホラー書いてみたが。自分には心を止めてホラー書き続けは。精神衛生的に無理だと気づかされた。より怖い作品を求めるから、心が危ない状態になる」

奈「コンテストホラーの次は何を書くんですか?」
作「そうだな、気分変えたいから。銀牙無法旋律にプチな2エピソードでも書くか」

【2000文字ホラー】2作品『水辺にて……君と出会う』『人喰いスズメ』完成座談会 ~おわり~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・竹ちゃん

実在する現代の忍者。

下総の国に現在は草忍として潜伏している。

地域に根を張るために忍びヲタクの嫁を募集中〔嫁の年齢はロリ年齢が希望?らしい〕


普段は家の中で覆面を被って生活している。

忍びなので飲まず食わずで何時間でも眠れる特技を持つ

・奈々

『いきなり座談会』の司会&進行役。

作者に対しては尊敬のカケラも持ち合わせていない。

・黒子〔作者代理〕

とにかく、黒い……ネガティブ気質の真っ黒キャラ。

・作者〔自称『第六天魔王』〕


変態、変人──ケモ耳フレンズ少女と、艦隊を擬人化した娘と、怪獣擬人化娘と、プリキ●アが好き


座右の銘

①「(家電操作)できぬなら壊してしまえ!!ホトトギス!!」


②「牙が鋭い方が勝つ!それがキリ●グバイツだ!」


③ 性格、例えるなら……抜き身の日本刀です「寄らば斬る!」白刃に触れれば流血するぜ


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み