第02話(2)

文字数 1,141文字

 エレン達がリーフィ村に来て1週間が経った。
 相変わらず、エレンは呑気に花畑で花を摘んでは、フェイに見せ、誉れを貰おうと必死だった。
 今日も、同じようにエレンはフェイと同じように、花摘みに行った時だった。
 道端でノールオリゾン国の役人が村の住人に納税を取り立てていた。
 その声はとても怖く、エレンはその声に体を震わせ、驚いて見せた。
 役人は住人を足蹴りし、暴力を振るっている。
 その様子にエレンは勿論、フェイは心を痛めた。
 かつて、フェイは母親にそのように扱われた事がある。その事を思い出したのだろう。
「フーくん、どうしたの?」
 エレンは顔を顰めるフェイに対し、尋ねてみせる。するとフェイはエレンの手を引き、その場を立ち去った。
「エレン、お前には王女として民達の痛みを分かってあげられる人になって欲しい」
「そうだね。あんな可哀想な事、見てられないもん……フーくん、私はお父様の志を受け継がなくてはならないのね」
 エレンは最後の花を摘み終わると、フェイに手渡した。
 フェイは慣れないように笑ってみせる。その姿が、エレンにはもの悲しく見えた。
「さあ、エレン。行くぞ」
「あ、待ってよ、フーくん!」
 エレンが再び王女として立ち上がるには、力を蓄えなければならない。
 その為にも、フェイは誓う――シュヴァルツ王国の再建を、エレンをずっと見守っていくと。





 その頃。
 柚達が暮らしている住まいに、ツツジの里から客人が来た。柚は食料の調達で出ており、その客人はミツルが対応した。
「アニタ様!」
 客人とは、玲の婦人であるアニタと従者だった。
 アニタは笑顔で、ミツルに話しかける。
 アニタは過去、ツツジの里の武人として有名だった人物だ。人望も厚い。
 ミツルも近親者の玲じゃなく、アニタの方が好きだった。
「ミツルくん、側でエレン姫様が暮らしている話なんだけど――分かっているわよね?」
 だが、アニタは今回ばかりは玲のように冷たい笑顔で告げる。
 それは、脅しであり、脅迫であり、強制的な命令。
「分かっています」
「恐らく、柚さんは失敗するでしょう。あの子はとても優しい子だから、だから、ミツルくん、貴方がエレン姫を殺して頂戴」
 さすれば、ツツジの里はノールオリゾン国の功績者として取り立てられる。
「分かっております、分かってます……」
「貴方なら出来ると思っているわ、ミツルくん」
 ミツルは歯を食いしばり、アニタの要求を呑んだ。
 アニタはそれを確認するや、従者と共にツツジの里へ戻っていった。
 恐らく、柚には出来ないだろう。
 柚はああ見えて優しいところがある。ならば、非情な自分が暗殺を企てるべきだ――ミツルはそう考え、俯いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

エレン・ディル(16)

シュヴァルツ王国第二皇女の少女。

性格はほのぼの穏やかだが、王女としてのプライドはある。

フェイを心の底から信頼している。

亡国となったシュヴァルツ王国を再建する為に、奮闘する。

フェイ・ローレンス(17)

エレン姫に仕える護衛騎士。

クールで一匹狼だが、面倒見が良い。

エレンの事が好き。

エレンの夢の為に、フェイもまた奔走する。

セレナ・エーデル

ニコラが作った機械人形。

通称・仮初めの姫。

たどたどしく喋るのが印象的。

アレックとニコラを親のように感じている。

アレック・リトナー(20)

おちゃらけている謎の剣士。

セレナとニコラを連れて、旅をしている。

昔はセレナ姫の護衛騎士だった。

セレナ姫と瓜二つのセレナに特別な感情を抱いている。

ニコラ・オルセン(19)

腕の立つ技師。

部乱暴なしゃべり方で心は熱い。

アレックとはなんやかんやで仲が良い。

機械人形・セレナの親的存在。

香月七瀬(16)

ツツジの集落に住んでいた香月家の少女。

今は家出して、ダニエルの元にいる。

明るく元気な性格。

ダニエルの事を少々気になっている様子。

ダニエル・フォン・マクスウェル(25)

若き青紫男爵家領主。

シュヴァルツ王国を再建する為に奔走する。

物腰柔らかで爽やかな性格。

七瀬の事をなんやかんやで信頼している。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み