第17話 理 想

文字数 617文字

~9月、午前の学食~
ねェ、取り巻き連中、ウザくない?

彼氏作りなよ。

う~ん・・・
そもそも、いつできたっておかしくないでしょ?
マリちゃんは?
特に今探してないし。
ミナミちゃん、おっはよー!
おはよう。
どう?
「どう?」って、何が?
・・・だよね。
(?)
何の話?
ミナミが何で彼氏作んないのかなって。
(!!)

そ、そりゃあ、近すぎてちょっと気恥ずかしいって気持ちがどうしても前面に押し出され

おはよう。
あ、おはよッ!
だよね。
ん?お前、顔赤いぞ。
か、関係ねェだろ!!

何なんだよ、突然現れて・・・

お前の周りは色んなヤツが突然現れて

楽しそうだなァ。

ねェ、アイバくんは彼女作んないの?
(!!)
え?あァ・・・そうね・・・
合コンが苦手って、意味わかんねェし。
ハセくん、得意なの?
え、いや、得意っていうか、つき合いで渋々・・・
どんなコがタイプ?
(!!)
う~ん・・・オレに気づく人、っていうか・・・
(?)
哲学者か!
って、オレのことなんていいじゃん、

ヤナギーは?

今探してないんだって。
今探さないでいつ探すんだよ。
うっさいなァ。

ミナミちゃんのタイプは?

う~ん、月並みだけど優しい人かな、

内面も雰囲気も全部。

やっぱ、そうだよねー。
それと・・・

心の手を引いてくれるような人。

引いちゃう、引いちゃう、いくらでも!!
(心の・・・手?)
できれば・・・私も引いてあげたい。
何か、ハードル高そうだなァ。
そんなことないけど・・・
アイバくんよりよっぽど哲学者じゃない?
「詩人」っていうんだよ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

【フジイ サヤ】

ヒロイン

アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイ、アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【イシハラ ケイタ】

アイバの高校時代の同級生

大学(慶泉大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(1軍)に所属

乙女座、B型、右利き

【フユシバ カズト】

フジイの高校時代の先輩

大学(慶泉大学)進学のために長崎から上京

有名写真愛好団体の1つである鳴桜会(メイオウカイ)に所属

蟹座、AB型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色