第一章 まずは何をすれば?

文字数 1,089文字

その日。家に帰ったいす香は自分の部屋で悩んでいた。
なりゆきでやることになったはええもんの、本当に一切サポートなしかい!
こりゃあ、CD売り上げランキングの話どころかまずメジャーデビューできるかどうかすら怪しいわ!
まあ、ぐちぐち言うとっても始まらん!
まずは何から手をつけるかやな。
幸いウチはバイトでCDショップにパイプがある。
今の時代、パソコンからCDに音を焼くだけなら簡単やし、
最低限インディーズでCDを売るだけのルートは確保できとるっちゅーことや。
問題はそのCDに入れる曲や! ウチは作詞も作曲もでけへんし!
しばらくはネットから著作権フリーの曲拾ってくるにしても、いずれ限界が来る。
あと欲を言えばユニットメンバー! 今はソロよりグループの方が売れる時代や!
ユニットメンバー……ミッチーはああ見えてめっちゃ音痴やから、そっち方向では頼れんしなぁ……。
ってことは! 作詞作曲ができて一緒に歌って踊ってくれるやつを探せばええわけや!
……都合良くそんなやつおるやろか?
うーん、作詞はおいおい考えるとして、作曲は音楽関係の部活の子、片っ端から当たれば誰かおるやろ!
いす香ー。ご飯よー。
あ、はーい! 今行くー!
そして、翌朝。私立|有義選≪ありぎえり≫高校、一年B組教室。
おはよう、いす香。
あ、ミッチーおはよーさん。
どうしたの? 昨日は大活躍だったのに、なんか元気ないゾ?
いやー、落ち込んどるわけやのーてな?
今後やるべきことを一晩中考えとったら、ぜんっぜん眠れんくて寝不足やねん!
まずはやっぱり楽曲が必要やと思うんやけどな?
なーんだ、ただの寝不足かぁ! 心配して損した!
損したって何やねん!
うーん、でもやっぱり作曲できるやつ探すとなると難しいわー。
ミッチー心当たりある?
そういえば、ピアノ教室に行ってる友達が、「うちのピアノ教室では作曲も教えてる」って言ってたよ!
だから、ピアノ教室の子を当たればいいんじゃないかな?
ピアノ教室の子か……。
そういう子って、だいたい合唱コンで伴奏とかやっとるから、確かに目星もつけやすいな。
えーと、思い当たる子は……。
いす香の脳裏に、高校入学前に見にきた文化祭での、合唱部の演奏がよぎった。
あの合唱の伴奏は確か、今は三年生の。
――|江藤≪えとう≫|珠里≪じゅり≫先輩、か。
江藤先輩かぁ! 背が高くてかっこよくて、確かにアイドル向きって感じだよね!
あー、でもな。ウチと珠里先輩、なーんも接点ないし、話しかけにくいわ!
まずどうやって声かければええんやろ。
うちのクラス、江藤先輩の妹いるじゃない。紹介してもらったら?
妹?
えええ!? 江藤さんって江藤先輩の妹だってん!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

|由田≪よしだ≫いす|香≪か≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
|音笛瑠野≪いんふえるの≫商店街のCDショップでバイトする、アイドルが大好きな少女。
ある日クリスに誘われて、伝説のライブ「プリティーヘブン」を目指すことに。
ドジで自分に自信が無かったけれど、アイドル活動をするようになって少しずつ変わっていく。

|叶≪かのう≫クリス 三十三歳
かつて世界を震撼させたトップアイドル。
今は活動を休止して、新たな世代のアイドルを指導することに力を入れている。
新たな伝説を作るライブ「プリティーヘブン」の主催者。
謎多き人物。

|江藤≪えとう≫|萌花≪もか≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
天才的なピアノの腕を持つ江藤|珠里≪じゅり≫の妹でありながら、自分も作曲の才能を持つ。
引っ込み思案ながら心優しい性格で、娘CUTEsのまとめ役でもある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色