第98話

文字数 725文字

「もうここでいいわ。送ってくれてありがとう」

 アパートの階段の下まできた上島にそう言った時だった。

「ダイゴさん?」

 ここ最近耳に馴染んだ気持ちを和ませる声が背後から響いてきた。すぐに振り返る。そこにはまりあともう一人、若い男が立っていた。まりあだけだと思っていた上茶谷は一瞬戸惑うものの、いつもどおり微笑んだ。

「あら、まりあ。今日は遅かったのね」

「はい。あの……会社の同僚とご飯を食べてきたんです」

 まりあの背後にいる男を見て上茶谷はピンときた。不確定だと前置きしていたけれど、まりあのことが好きだといってきた同僚というのはこの男だろう。背丈は上茶谷と同じ位。運動でもしていたのか肩幅があり、スーツを着ていても体格がいいのがわかる。それでいててっぺんについている顔はベビーフェイスでパッとみたところ上茶谷より十歳は年下にみえる。けれど上茶谷と上島を遠慮なく観察してくる瞳は鋭い。警戒感がその表情からありありと伝わってくる。

(これはどうみてもまりあのことが好きで仕方ないって感じね。まりあの勘違いじゃないわ)

 上茶谷が口を開くまえに上島が楽しげに口を開いた。

「えーと。まりあちゃん、だったよね。こんばんわ。まりあちゃん

デート?」

 まりあはこれまでにないくらい、瞳をめいっぱい見開いて上島を見つめた。彼女は上茶谷と上島の関係を知っている。さらには突然部屋に押しかけられて上茶谷が困惑していたことも。

「こ、こんばんわ。おやき、わたしも頂きました。美味しかったです。あのデートって……。えーとダイゴさん?」

 まりあが心配そうに視線を投げかけてきたから、上茶谷は彼女の目を見て苦笑しながら首を振る。

「仕事の話よ」

 まりあも安心したように目元を緩めそっと頷く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【主要キャラ】


・板野まりあ(いたのまりあ)31歳 保険会社勤務の会社員 天然系ですこしぼけているけれど、自炊して節約するしっかりモノ。



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み