文字数 476文字



本気で好きになると
なんでも押し付けてしまう
最初はいいけど
途中からはうまくいかなくなる
先回りし過ぎて
ウザがられるのは
何回やらかしても直らない
自分で程よく距離を置くと
今度は傷つける
愛するとかの匙加減は
いくつになっても難しい
どちらの場合も
同じくらい大切に思ってるけど
伝わらなくてもどかしい
言葉に出すとどこか上かららしいし
態度に出すとドライすぎるとか
相手が勝手に空回り
してるように見えて
結局どうしてあげればいいのか
分からなくなって
黙って見守ると去って行く
顔には出さないけどね
きっとついた傷は
あなたと同じか
それ以上の時もあるけど
時間は待ってはくれないから
そんな気持ちには蓋をして
また明日を迎えるけど
友達は強いねと言ってくれる
思うほどは強くもないのだけど
そういうふうに見えるのは
何処かで何かを諦めているから
けれど蓋の下で必死に少しずつ
思い出しながら癒してるんだよ
あの時はアレで良かったんだよと
それでも誰かとの
心の繋がりを求めてしまう
傷付いても愛していたいんだ
寂しい気持ちをほんの少しでも
慰め合えたらいいと思うから
きっと死ぬまで直らない
不器用な愛し方しか知らないから



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み