実は実は??

文字数 1,061文字

今日から不定期であまり重要じゃない話をしていくよ~~
2019/07/20 00:58
どうでもいい話をしている暇があったら、仕事してください
2019/07/20 00:58
まあまあ。

たまには息抜きも必要だよっ

2019/07/20 00:59
確かに、そうですね
2019/07/20 00:59
で、第一回目となる今回はなんの話をするんだ?
2019/07/20 01:00
次回作についてです!
2019/07/20 01:00
1作目も出てないのに、なにを言っているんだお前は
2019/07/20 01:01
とはいいますが、ゲーム会社でも製作中のゲームとは別に、裏で次作の企画を進めたりしています
2019/07/20 01:01
それは開発チームが複数あるからだろ。

「夏空パティシエール」の実質の開発メンバーは2人しかいないんだぞ!!

2019/07/20 01:02
もちろん、「夏空パティシエール」の開発は全力で進めているし、こっちが優先だよ。

だから安心して?

2019/07/20 01:03
ならいいが
2019/07/20 01:03
あくまで計画的な話だよ
2019/07/20 01:03
今後の大雑把なスケジュールといったところでしょうか
2019/07/20 01:04
そう、なのかな?
2019/07/20 01:04
とにかくっ。

まず来月、8月に「夏空パティシエール」のバージョン1を公開するでしょ?

2019/07/20 01:05
ノベルゲームフェスに参加させるんだよな?
2019/07/20 01:05
そうそう。

そして、フェスの審査後にボイスをぐ~んと増やしたバージョン2を公開するよ

2019/07/20 01:06
フェスの審査後だと、公開は年明けでしょうか?
2019/07/20 01:06
予定ではね
2019/07/20 01:06
となると、開発自体は秋から進めていくことになるな
2019/07/20 01:07
うん。

それでね? 

バージョン2の制作と並行して、次回作の方向性も決めていきたいなあって思うの

2019/07/20 01:08
現段階でのイメージはあるんですか?
2019/07/20 01:08
デトロイトビカムヒューマン
2019/07/20 01:08
無理だろ!
2019/07/20 01:09
これですよね?
2019/07/20 01:09
2019/07/20 01:10

hosiazuazu

トップレベルのクオリティとボリュームがあるんですけど
2019/07/20 01:10
画質とかボリュームとかの話じゃなくって、選択肢でどんどんストーリーが分岐していくようなやつを作りたいなあって
2019/07/20 01:11
それだって相当大変だぞ
2019/07/20 01:11
もしくは「逆転裁判」みたいな?
2019/07/20 01:12
ああ。

要するに、ノベルゲームなりにもう少しゲーム要素を増やしたいってわけだな

2019/07/20 01:13
……?

「夏空パティシエール」はゲーム要素ないんですか??

2019/07/20 01:13
ルートの分岐自体はないんだけど、選択肢はところどころに出てくるし、夜のパートでは一緒にベッドに入る相手を選べるよ。

といっても、えっちぃのはないよ?

2019/07/20 01:14
ああ、ごちうさのゲームでもそういうのあったな
2019/07/20 01:15
というか、ごちうさのゲームが元ネタなのでは??
2019/07/20 01:16
な、なんのことだか
2019/07/20 01:16
それに、ごちうさのゲームはお布団の中だけだったけど、こっちはベッドを抜け出して夜のお散歩も出来るんだよ
2019/07/20 01:17
ベッドに入る相手を選ぶとは一体
2019/07/20 01:17
話を戻すけど

次回作でも主人公とヒロインは女の子でやっていこうと思います

2019/07/20 01:18
そこだけは譲らないわけだな
2019/07/20 01:18
ちなみに、ジャンルや公開方法はまだ決まってません!
2019/07/21 19:03
ゆっくり考えて、じっくりと開発したものを出すべきです
2019/07/21 19:03
まあそのあたりも、これから考えていけばいいんじゃないか?
2019/07/21 19:04

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

フラン


※各キャラの詳細は登場人物のページを参照

ショコラ

ミント

メルシィ

ノワール(ミント姉)

シャルロット(ショコラ姉)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色