榎本レン

文字数 2,180文字

ここは榎本レンさんの執筆スペース!
邪魔をしたらいけませんよ!
わ、わたしに戦いなんて……できないよぅ……
いいから、いいから、アタシにまっかせなさーい!
でも……どうしてわたしにローラーブレードなの?……最近は履いていなかったのに
眼鏡をかけた少女――名前は弩事 恥無見(どじ ちむみ)! 気の弱いドジッ娘だぞっ!

rsesaf_rsesaf

ふっふっふ、アタシに考えがあるの!
ア、アリスちゃん……やっやっぱり無理だよ! 魔人も出るバトル大会だよ?! 勝てるわけないよぅ……
金髪の少女――名前は鷹眼 アリス(たかのめ ありす)! 恥無見の悪友である。

rsesaf_rsesaf

チムチムならイケるって! 賞金を手に入れるのよ!

* * *


rsesaf_rsesaf

さあ、始まりました! 大会のルールは1vs1のトーナメント形式のバトル! 武器の使用はアリ!どちらかが戦闘不能になったと審判が判断した時点で立っていたほうの勝利です!

1回戦、第一試合は弩事 恥無見選手vs森 盛男選手だー! どのようなバトルをみせてくれるのでしょうか?!

へっ速攻できめてやるぜ お嬢さん!
チムチムー!そんな奴に負けんじゃないわよー!
(アリスちゃんの声が聞こえる、観客席のどこかからみてるだけなんだ……)ふぇぇ……(無理だよぉ)
審判:それでは、試合開始ッ!

rsesaf_rsesaf

先手必勝! 盛り広がれ!樹海結界!
おーっと! 森選手! 魔人だったー! 一瞬でバトルフィールドを樹海に変えたぞー!
木々よ!お嬢さんを攻撃せよ!
弩事選手へ蠢く木々が迫ります! さながら、森という一つの群体ようです! これには弩事選手もたまらず、森選手から背を向けて逃げようとしているぞー!
(貴女の力、みせつけてやりなさい、チムチム!)
なんで、こんなときにローラーブレードを履いているのよぅ……!アリスちゃんとワタシの馬鹿馬鹿馬鹿ー! きゃっ?!
おーっと?! 弩事選手! 木の根に引っかかってこけ……ない! そのまま手を地面について倒立だー!
きゃああああああああああああああああ?!
弩ごーん!

rsesaf_rsesaf

弩事選手!そのまま近くの木を思いっきり蹴り上げたぁー!凄い威力です!木が折れて倒れるぞー! おっと折れた木が倒れる先には、なんと!また木がー!これはッ?!
俺の能力の弱点に気づいたのかッ?!
木がドミノのようにドンドン倒れ、あっという間に森選手のところにまで折れた木が迫ります!
くっ俺の能力は木が密集した樹海を作り出す それゆえとある順序で木を折っていくと樹海全体が崩壊してしまう……
俺の負けだ 気の弱いお嬢さんかと思ったらとんだ策士だぜ……ちっ俺に勝ったんだ優勝しろよ……くそっ
弩ガガガガーン!

rsesaf_rsesaf

ぐわああああああああああああ!
……森選手、戦闘不能! よって勝者! 弩事選手!

rsesaf_rsesaf

試合終了ー! 逃げるのはブラフ! 森選手の能力を利用した弩事選手の勝利です!
あれ、わたし、何をしてたんだっけ……?

(チムチムの能力の恐ろしさはどんなドジでも相手の攻撃へ変換されること。とどのつまり、何があっても相手に攻撃が飛んでいくのよ

それが……ありえない奇跡のような事象であってもね)

その後もチムチムは勝ち続けた…… スパナオーバーヘッドキックや倒立烈風脚などの予測不可能な事象を起こし続けて……そしてついに決勝戦への舞台へ
さて!ついに決勝戦です!
何があったかまったくわからないままだけど、とにかくここまで勝ち続けたら、優勝したいな……
対戦相手は君か……事情があるのはわかるが、私も賞金を恵まれない子供達に寄付をしたい。出来れば、棄権してくれないか……?
それは……できません…… ここまで応援してくれるアリスちゃんのため……蹴落としてきた森さん達に胸を張れる試合をしなくちゃいけないんです!
そうか……愚問だったな ここまで戦ってきた君には……
両者、位置につきました!それではー!決勝戦!
審判:試合開始ッ!

rsesaf_rsesaf

(私の腕なら急所は外せる……)ノックアンドショットッ!
(あわわ、かっこいいこといっちゃったけどどうしよう)キャッ!
おっと、弩事選手と内海選手!同時にお互い動いたぞー!

しかし、これは!バランスを崩したようにみえた弩事選手! 地面に踵落としだー!

地面がめくれ上って内海選手の攻撃をガードだ! ――いやこれは?!

なんと弩事選手!そのままカポエラのように地面の石や瓦礫蹴り飛ばしているー!
ローラーブレードうまく立てないよぅ?!(じたばた)
ぐぅ……さすが、ここまで勝ち上がってきただけのことはある 
内海選手防戦するしかないー!
甘く見るな! ノックアンドショット連射速度アップ!
いやああ、立てないよおお!(じたばた)
弩事選手ー!内海選手が防戦している間に下から内海選手に近づいているぞー!
おっとそのまま倒立したぞーこれは?!まさか?!あれが来るのかー!
倒立踵落としだー! さらに内海選手の首を足で挟み投げ飛ばしたー!
ぐううううう、だが……ノックアンドショット姿勢制御!
ぐううううう、だが……ノックアンドショット姿勢制御!
やっと立てた……あれ?いつの間に目の前に…… きゃ?!
やっと立てた……あれ?いつの間に目の前に…… きゃ?!
これは……股間サマーソルトキックだああああああああああああ?!
ぐはっ?! 姿勢制御すら読まれていただと! これは……う……
内海選手戦闘不能!色々な意味で!勝者!弩事選手ー!

rsesaf_rsesaf

やったああああああ勝ったよ!アリスちゃん
よくやtった
そこまでです!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

弩事 恥無見(どじ ちむみ)


14歳 女性

「わ、わたしに戦いなんて……できないよぅ……」

・能力名:失敗(ドジ)は攻撃のもと。

ドジを近くで目撃した相手に対して、ドジが相手への攻撃に変換される。

相手が近くにいないと能力は発動しない。遠くで眺める分にはOK。

能力発動中の記憶は失われる。(何かドジをしたような気がするといった程度のあやふやな記憶しか残らない。)

恥無見は気づいていないが今まで幾度も能力を発動させて攻撃を繰り出しているため、能力発動中のブースト(火事場の馬鹿力のようなもの)も含めて身体能力はかなり高い。


設定:

恥無見はドジッ娘。

ドジを恥じる恥無見は、自分のドジ(失敗)を他人が目撃しなければ恥ではないと潜在意識の中で思い、魔人能力を覚醒した。

ドジを目撃した相手がいなければ、という潜在意識に根ざした能力のため、殺気なし。悪意もほぼなし。恐ろしい能力である。


最近は、ドジをしないように心がけておりドジの頻度は大幅に減ってきているものの、対魔人戦闘などの極度の緊張を強いられる場ではドジをしてしまう。

アイコン:公式

作成者:榎本レン

名前、内海絆(うつみばん)


性別、男性


能力、ノックアンドショット

飛ばしたシャープペンシルの芯を弾丸に変える能力。弾丸の大きさは、そのシャー芯の大きさによって変化をする。

飛ばしたシャー芯は弾丸に変化する際に少し補正がかかる模様。

絆は最も勢いよくシャー芯を飛ばす研究を欠かさず、時に、その一撃は本物の銃弾以上の威力を持つ。


人物

ナイスミドルなおじ様。昔からカウボーイに憧れており、よく西部劇を見ていた。

正義感の強い性格で、中学時代に虐められている友人を助けるために、銃が欲しいと願っていたのと、折れて勢いよく飛んで行くシャー芯が銃弾みたいだと思ったのがきっかけで、魔人に目覚めてしまった。

元々は警察官だったが、警察官では事件の起きるあとに動くしかなく、守ることができないと退職。警備員やボディガードなどをしながら生計を立てている。



戦う理由

守るため


作者:knavery

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色