第78話 ポートモレスビー・ジャクソン国際空港:2024年1月

文字数 423文字

(佐々波三郎が、パプア・ニューギニアを立つ)

2024年1月。パプア・ニューギニア。ポートモレスビー 。ジャクソン国際空港。
アナウンスが告げていた。
「成田行きPX54便はもうすぐ東京に向けて、出発します。
これが、ファイナルコールです。乗り遅れないようにお気をつけ下さい」
飛行機のドアが閉められた。
シートベルトの説明が始まった。
佐々波は、1年前のことを思い出した。短期の出張のつもりが、とんだことになり、足止めをくらった。しかし、コロナウイルスに感染しなかっただけでも幸いかも知れない。まさか、パプア・ニューギニアに1年近く住むとは、予想しなかった。
佐々波は深く息をしながら、シートベルトを締めなおした。
飛行機は、夜行便だ。明日の朝には、成田に着いているだろう。
もう、1年近くになる。妻も、首を長くして、帰りを待っているだろう。
佐々波は、窓から見えるポートモレスビーの街に、なつかしさすら感じていた。「1年は、長かったな」そう、自分に、言い聞かせた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み