5 カモミール・バスルーム

文字数 2,566文字

 きれいな白いタイルを張り巡らせた浴室。金細工のシャワーヘッド、つるっつるの浴槽。
 お湯から蒸気が湧いて、一面霧がかっている。
 
「…………」

 わしわしと私の頭を洗ってくれるのは、この館に住むメイドさんだった。
 メイドさんはすっぽんぽんな私と違って、タオルを体に巻いている。お胸は小さいけど、美人だわ。
 ショートカットの金髪。どこかクールな、ぼーっとしてるような感じのお姉さん。私よりも身長が高いわ。
 無表情なままで私の体を洗うものだから、どう接していいか分かんない。多分、メイドさんも分かんないのかも。
 
「ウゥウ……」

 なんだかいたたまれない気持ちになって、少しだけ声をこぼした。
 
「痒いところはない?」
「ウウン」

 首と小さく横に振る。メイドさんのお手手は繊細で、長年培ってきたくせっ毛を丁寧に洗ってくれる。
 気持ちいいのだけれど、やっぱり黙ってばっかりだと居心地が悪いと言うか。
 
「あんたの体を洗っていると、実家で飼ってた犬のことを思い出すわ」
「ウウ?」

 察してくれたのか、メイドさんが唐突に語りだした。え、私が犬と同じなの?
 
「ジャンっていう犬でね、あの子も結構毛深かったのよ。それにやんちゃだったからすぐに汚れるし。
 誰もやらないから、私がジャンの体を洗ってあげたの。あの子はとってもいい子だったわ」
「ヒャウ!」

 そのまま私の体にヘチマのスポンジを這わせて洗っていく。石鹸の白い泡立ちで体をなぞれると、ぞくっとしちゃった。
 でも、そのまま私の胸を揉まれるのは恥ずかしいわ! しかも、とってもいやらしい手付きでモミモミって。
 
「なかなか良いものを持ってるわね。羨ましい」
「ウウ、ウウゥ」

 お腹を円を描くように拭き、おへそに指を入れられてくすぐられる。
 おまたもちゃんと洗ってもらって、そのまま太ももから足元まで。相変わらず無表情で何を考えてるのか分かんない。
 
「尻尾も洗ったほうが良いかしら?」

 ぴょこぴょこと自然に動いてしまう尻尾をメイドさんが掴む。そのままニギニギと石鹸の付いた手で拭っていく。
 背中を現れるときはちょっとだけ安心感を覚えたと言うか、自分じゃ洗えなかった場所だから久方ぶりだわ。
 
「そのおっきなお手手も洗っちゃうわ。少し上げてもらえる?」

 いわれるがままに腕を上げて、そのまま擦ってもらう。
 こんなモサモサで大きな腕なのに、丁寧に洗ってくれるのはとても斬新だった。
 化物の象徴である腕なのに、メイドさんは臆することもなく。
 
「じゃ、流すわね」
「ウブブ」

 桶でそのまま流されて、バシャリと体がお湯を弾く。首を振って水っけを飛ばした。
 すると、メイドさんは私の頭をよしよしと撫でてくれる。
 
「うん、ジャンに似てる。あの子、洗われてる時だけ大人しかったのよ」

 浴槽を出てから、タオルでゴシゴシと拭かれる。耳を優しく摘まれたときはちょっとビクっとしちゃった。

「ふぅ……」
「ギャウ!?」

 くすぐったい私の反応を見て。メイドさんは意地悪く、耳の穴にふうって息を吹き込んできた。
 
「やっぱり、あんたはジャンだわ。ふふ、なんか怖いのをイメージしてたけど、案外可愛いじゃない」

 犬と一緒なのはちょっと癪だったけど、メイドさんの表情はとっても明るかった。
 髪に串を入れて梳いてくれるけど、鏡で見ている分にはやっぱりストレートにするには骨が折れそう。
 
「私の名前はデジレ。あんたのこと、気に入っちゃった」
「ウー……」
「この館の人たちはあんたのことを警戒してたけど、私はあんたを信じたくなった。
 あのお坊ちゃん少尉以外にも、私も味方だって思って構わないよ」

 確かに、私はこのお館にとってイレギュラーなのだわ。それは仕方のないこと。
 でも、そんな醜い化け物の私に対して優しい言葉を掛けてくれたのは、純粋に嬉しかった。
 
「このお洋服を着せたげる」

 カゴに入ったお洋服を取り出す。最初はパンツを渡されたので自分で履いた。
 でも、それ以外の服に関してはどう着ればいいのかわかんない。この腕じゃ、まともに着れないもの。
 
「腕を水平に伸ばして。これは腕の裾部分に切れ込みを入れて着れるようにしてあんのよ」

 言われたとおりに手を上げると、袖付きの白いワイシャツを着せてくれた。
 いつもは袖のないエプロンばっかり着せられてたから、ちょっと戸惑ってしまう。
 
「これね、袖の部分が留め具で着れるようにしてあるの。これならあんたでも着られるってさ」

 前と一緒に、袖の上部分と脇の下がぱかっと空いている。それとボタンも並んでいて。
 Yシャツを背中から被せて、そのまま開いた部分をパチパチと袖を留めれば、ちょっと不格好だけどキチンと着られた。
 なんか、感動的で、おおーって声を上げてしまったわ。
 
「じゃ、どんどん着せてあげるから。おめかししてあげる」
「ウー!!」

 姿鏡に写るのは、白いYシャツに、足元から履いた赤い水玉模様の吊りロングスカートの女の子。
 まるで、私じゃないみたいだわ!
 でも、この仰々しいお手手と、お耳と、尻尾と……やるせない。


「おー似合うじゃん。やっぱ、ジャンも女の子なんだなぁ」

「ウ?」
「ん? なにかおかしいこと言った?」

 せっかくのおめかしだけど、ちょっとだけ聞き捨てならない事がある。
 私のことを、もしかしてジャンって呼んだのかしら?
 
「ミーシャがあんたの名前らしいけど、私にとってあんたはジャン。だから、ジャンって呼ぶことにしたの」
「ウガー!」

 やっぱり私を犬扱いして! 抗議だわ!!
 
「キュウゥーッ!!」
「はは、何言ってるのか分かんない。喜んでくれてなによりよ、ジャン」

 ガシガシって乱暴に頭を撫でられて。本当に犬みたいじゃない!
 でも、どうしてだろう。嬉しくて尻尾が跳ね上がっちゃって。こんなの久方ぶりで、ニヤケが止まらない。
 
「グウゥ……」
「そろそろご飯だから、そのお洋服で行けばみんな驚いちゃうよ」

 なんでだろう。こんなに嬉しいのに、お目々がうるんじゃって。どうしてなのかしら。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み