20230813

文字数 692文字

 お盆休み。

 サービス業が長いから交代で夏休みは取るけどお盆休みってあまり無かった。
 今の職場は自由に休めるから休むことにした。

 亭主の休日に私が仕事に行く生活も結構してきたし、娘も成人して家族に合わせる必要も無い。

 でも亭主がお盆休み取ってるのに自分が仕事に行くのもしゃく。

 お互い休みずらしてる方がストレスはたまらなくていい。実際、何年かそういう職場にいて、それはそれで良かったんだけど。

 でもなんだろ?週末の感覚がない。金曜の夜の開放感がない。

 結局365日、毎日早起きしてる感覚。オフの感覚が無い。

 今日は天気が不安定なので洗濯はしない。
 シャワーで済ませるのでお風呂掃除はしない。
 はい、言い訳完了。

 シフト勤務してた時って「私、今日シゴトだからー」って最強の言い訳あった。

 お盆休みとか年末年始とかゴールデンウィークって・・・

 結局「おさんどん」の日々。
 おさんどんなんて言ったって今の人にはわかんないんだろうな。

 そんなこんなでゴールデンウィークにも、年末年始にも出来なかった、溜まった家事、片付けはお盆休みにも出来ないだろう。

 言い訳完了。敗北宣言完了。

 昼はレトルト。
 夕飯だけ頑張ろう。今日は娘が家で食べるからね。
 旦那の為には頑張れない。

 世の男性陣には申し訳ないけど、同感してくれる奥さん、たくさんいると思いますよ。まぁそんな人ばかりじゃないけどね。

 旦那さんと休みを合わせたいって言ってる、決して若くない奥さんもいるにはいる。比較的仲の良いご夫婦。

 そういうカップルって、やっぱり旦那様が違うんだよね・・・

 どう違うか?

 まぁそれは長くなるのでおいおい・・・








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み